METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES

販売元:KONAMI

最終アップデート日:2015年9月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月19日

MGS V:GZ連携アプリで、真のスニーキングミッションを味わえ。

本アプリは、「METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES」と連携して楽しむアプリになっています。

メイン機能である「iDROIDモード」では、ゲームとリンクしてゲーム中の現在地を表した地図を表示したり、支援ヘリを呼ぶこともできます。これなら地図を見るためにいちいちポーズ画面を開く必要がなるでしょう。中断させずにプレイできるようになった事で、地図を見ているうちに敵の襲撃に遭う……なんてことも。実際のミッション中にはポーズ画面なんてものはありませんからね。一瞬たりとも油断ができない……スネークになりきったスリリングなプレイを楽しむことができるでしょう。

さらに、MGSで忘れてはならないのは良質なBGM。無論、本アプリでゲーム中のBGMを楽しむことができるようになっていますが、楽しめるのはクリア後。是非ともクリアをして、良質なBGMをいつでも聴けるようにしてください。他にも、多くの兵士や兵器を集め基地を大きくしていく基地開発シミュレーションゲームも搭載。ゲームとの連携でしか手に入れられないアイテムもあり、こちらも見逃せません。

今までのMGSは真のスニーキングミッションではなかった……。一瞬たりとも息を付けない、そんな実際の戦場に潜り込むかのような体験を本アプリでしてはいかがでしょうか。

良い点
  • ゲームと連動させ、地図を表示したり、支援ヘリを呼ぶこともできる!
  • ゲーム中の名シーンが蘇る。BGM収録のサントラ機能
  • 基地開発シミュレーションゲーム搭載。ゲーム連携限定のアイテムも!?

こんな人におすすめ

プレイをよりリアルにしてくれる本アプリですが、それだけではありません。「DATA PORTAL」ではMGS V:GZの最新情報をいつでも確認することができます。もちろん収録されるのは公式の情報ばかりなので、いち早く確かな情報を掴むことができるでしょう。本アプリでリアルなプレイを楽しみながら、大好きなMGSの最新情報をいち早くチェックしてはいかがでしょうか。

ゲームネタアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ゲームネタアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ゲームネタアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES

販売元:KONAMI

最終アップデート日:2015年9月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

尻割り箸

10年前

5

増えると良いなあ、と。
コンシューマ機にはコンシューマ機なりの面白さというものがあって、やはりうクオリティーではスマホゲームはかなわない。

アプリが本格的に使い物になる拡張ゲームパッドなどに対応しない限り、その壁は超えられないと思う。

こういった形で双方が共存をはかるというか、住み分けをするというのは面白いと思う。これからこんなゲームが増えていくと両方の業界が盛り上がって良いのではないかなと。

マチャアキ

10年前

5

メタルギアソリッド5用
メタルギアソリッド5を持っている人に嬉しい、連動アプリです。これだけでもシミュレーションゲームっぽいので遊べます!

WiiUみたいに、家庭用ゲーム機と連動して持ち歩いて遊べるっていうやつですね。マップを見るのがメインかと思ったら、これだけでも結構遊べて嬉しい収穫でした〜。

メタルギアソリッド5を持ってる人とか、これから買う予定のある人には絶対おすすめです!

KONAMI のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });