Androidアプリ「スーパータスクマネージャ」のアイコン

無料

スーパータスクマネージャ

開発:
OPDA team
容量:
348k

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

名残惜しいけど、さよなら。僕のかわいいタスク達

見えないけれどちゃんといるよ。バックグラウンドアプリの小さな主張が積み重なるとスマホの動きが遅くなりし、電池の消耗も早まってしまいます。そういったアプリやタスクにちゃんと気づいてあげて、きっぱりとさよならしてあげましょう。このアプリはそんなバックグラウンドアプリ・タスクと簡単におさらばすることができます。

画面には「Running apps」と「Running service」の2つのタブがあり、それぞれのリストに表示されている内容を確認して「Kill」のボタンを押しましょう。それで全ておしまいです。「この子だけは!この子だけはー!」というタスクがあるようでしたら、チェックを外しておくとちゃんと残して置いてくれる慈悲深さもあります。

1個1個消すアプリにチェックを入れていくのが辛くて涙が止まらなくなるという人は、1度のタップで全てのアプリにチェックをつけてくれる機能もありますのであまり心を痛めずに済みます。

かわいいかわいいタスクたちですが、たくさんいると邪魔なので心を鬼にして、バイバイしましょうね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.4  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年3月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ハヤト

6年前

4

節約!
スマホを使っていると、どうしても気になるのが電池の消耗度合と、起動などの動き。

永遠のテーマのような気もするが、タスクマネージャ系のアプリを使えば、少しは問題解決につながるはず。

いろいろとあるタスクマネージャ系アプリの中でも、これは使い勝手がいいほうじゃないかな。
設定とか、操作方法も比較的楽にできるし。

使ってないアプリがあったら、チェックを入れて
「kill」っていうボタンをタップするだけ。

動いてないように見せかけて、動いてるのはたくさんいるから。

電池を節約したい人は、絶対に使ったほうがいいんじゃないかな。