テトリス海物語〜Ocean Block〜

販売元:sunshine.inc

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月24日

サンゴ礁に囲まれた沖縄のような海でテトリスをしよう

誰でもテトリスを遊んだことはありますよね。馴染み深く長年遊ばれ続けているゲームですが、それだけに新鮮さは感じられないでしょう。このゲームは海をテーマにしたテトリスゲームです。基本的なルールは同じですが、工夫が多く新鮮な気持ちで遊ぶことができます。

まずゲーム画面の背景は、きれいなサンゴ礁が広がる海底のデザインです。テトリミノも光沢感があり、横一列に消したときブロックが海に散らばってゆくようなエフェクトがかけられています。

普通に遊ぶこともできますし、海洋生物にテトリスで挑みながら進んでいくモードも用意されています。ボスの攻略を目指して進んでいくストーリー性があって、刺激的にテトリスが楽しめます。

また、オンラインで対戦できるモードもあります。テトリスはほとんどの人が知っているでしょうから、誰でも気軽に誘ってプレイしてみてはいかがでしょうか。定番ゲームのテトリスを、一味違った雰囲気で楽しめるゲームです。

良い点
  • 海洋生物の敵を倒していくモードでストーリー性を楽しめる
  • オンラインで友人と対戦できる

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

テトリス海物語〜Ocean Block〜

販売元:sunshine.inc

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ハヤト

9年前

4

演出がいい
誰もが知ってるブロックゲーム?(あってるかな)。

基本的なルールは同じだけど、海をテーマにした演出がよかったよ。揃ったブロックが消えるときのキレイな感じは素敵だったね。
隣で見てた彼女も、すごーいって言ってたし。

モードもいくつか用意されていて、ボスに挑むストーリー系のやつは面白いよ。自分はまだ、辿りつけてないけどね。
オンライン対戦もできるし、いろいろと遊べる要素が加わってるから、従来のテトリスに飽きちゃった人でも楽しめるはず。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });