Androidアプリ「なりきり!!ママごっこ-お弁当を作ろう!」のアイコン

200円

なりきり!!ママごっこ-お弁当を作ろう!

開発:
KidsStar Inc.
容量:
25M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ママになりきって美味しいお弁当をつくってみよう!上手にできるかな?

「まわりのママさんもやってるって言うし、ウチもそろそろ知育を始めてみようかしら?……でも無理やりやらせても勉強のコト嫌いになってしまうかもしれないし、何か楽しく子供の感性を伸ばす方法ないかしら……そんな教育熱心なママさんにおすすめなのが本アプリ。お弁当づくりを通じて子供の自主性を養う知育アプリになっています。

プレイの仕方はとても簡単。みんなが大好きなからあげ・コロッケ・ミートボールといったおかずを一から調理していきます。おかずの作り方もナレーションに沿って行うことができるので、小さなお子さんでも安心です。さあ、おかずが完成したらお弁当箱に詰めていきましょう。詰められるものは全37種類の豊富なおかずたち!お子さんでなくとも目移りしてしてしまう豊富なバラエティに思わずウキウキしてしまいます。

こうして、お弁当は完成!完成したものは写真に保存することもできるのも嬉しい機能。お弁当の出来が次第に上がってくる写真をみながら、子供の自主性の変化を実感してはいかがでしょうか。

このアプリの楽しみ方

フルボイスでとにかく褒めまくってくれるのが本アプリの魅力の一つです。「わー!上手ねー!」や「ママより上手いんじゃないの?」など子どもたちが喜びそうなボイスが数多く収録されています。またお弁当箱に詰める作業ですが、「限られたスペースにどうおかずを詰め込むか」というまるでパズルゲームのような作りになっているので、親子一緒に楽しめそうですね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2014年2月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ポチ

6年前

4

なかなかおもしろい
カラフルで可愛らしいグラフィックに加え、BGMやキャラクターへの声当ても非常に凝っており、さすが有料コンテンツといったところ。
食育にも非常に良さそうだとは思ったのだが、お弁当の中身どちらかというと見た目重視。動物をかたどったおにぎりや、いろどり重視のおかず。親父の「キャラ弁」に対する先入観かもしらんが、ほうれんそうのおひたしとか、もう少し栄養重視の具があってもいいのでは。
起動時のロードは若干長いように感じる。まぁこれだけ凝っていれば、容量が多少大きくなってしまっている点に関して目はつぶれる・

KidsStar Inc. のアプリ