Androidアプリ「空きメモリ量表示 - MNP」のアイコン

100円

空きメモリ量表示 - MNP

開発:
HDM Dev Team
容量:
2.0M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

そろそろメモリ解放したほうがいいな!一目で気付かせてくれます

スマホを軽くしたりバッテリの減りを抑えるために、メモリ解放アプリを持っている方も多いのではないでしょうか。しかし、たいていのアプリは自発的にアプリを起動しメモリの状況を調べて解放するという行動をとります。メモリが多く使われていても、能動的に調べないとわからないわけです。

このアプリはとてもシンプルで、スマホのステータスバーに空きメモリを表示する、それだけのものです。ただし、表示する形式は

・空きメモリ(MB)
・空きメモリ(%)
・使用メモリ(MB)
・使用メモリ(%)

の4種類から選べるので好きなものを設定してみてください。ステータスバーに表示されるなら、空きメモリが少なくなってきているということが一目で見てわかります。自分から動かなくても「あ、そろそろやらなきゃ」と気付かせてくれるのはかなり便利ではないでしょうか。

また、スマホをスリープさせるとこのアプリは自動停止するので、バッテリを無駄に消費しません。スマホを起動させたらまた自動で起動してくれます。ダウンロードしておいて損は無いのではないでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.4
最終記事更新日:2014年3月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ナスmeetyou

6年前

5

分かりやすい
メモリ解放アプリは他にもいっぱいありますけど、このアプリはステータスバーにメモリの情報を表示してくれます。自分は空きメモリがあと何パーセントなのかを設定して表示させています。数字だと分かりやすいので良いですね。

スリープの時にアプリが完全に停止してくれるのもニクイです。あと欲しい機能としては、自動的にメモリが少なくなったら開放とか・・・ってそれは色々無理か。
とりあえず満足です。有料だけど買って良かった。

HDM Dev Team のアプリ