Androidアプリ「ServersMan」のアイコン

無料

ServersMan

開発:
FreeBit Co.,Ltd.

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

スマホを簡易サーバーにできてしまいます

クラウド隆盛の時代で、各社より数々の魅力的なストレージサービスが展開されています。このServersManはストレージとしても優秀なのですが、なんと自分のスマホをサーバーにしてデータを公開できるように出来ています。すぐに写真を友人に公開したいときなど便利ですね。ファイルビューワーとしてもOfficeのWord、Excel、PowerPointやiWorkのファイル形式、PDFなどにも対応しています。ボイスレコーダー機能もあり、録音したデータをそのまま保存できます。アプリのカメラボタンから写真を撮影し、そのまま保存することや、音楽、動画ファイルも多数の形式に対応しています。音楽ファイルはアプリから再生もできます。他の機器のServersManとBluetooth経由でファイル交換ができるのは、頻繁にファイルのやり取りをしている方にはかなり便利な機能でしょう。

こんな人におすすめ

スマートフォン自体を一つのクラウドストレージに変えることができるので、友達が自分のスマートフォンにアクセスしてファイルを取得することも可能になります。もちろんアップロード範囲の指定も可能なので、自分のプライベートが流出することはありません。ビジネスや遊びなど、あらゆることへの利用が考えられるアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:4.1.2  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

村人Z

6年前

4

便利。
共通の趣味を持つ友達と、手持ちの情報を交換するために利用してます。
自分のプライベートが凝縮された携帯内部を友達と共有するのはかなり抵抗があったんですけど、そこはちゃんと整理したら公開範囲も指定できるので大丈夫でした。
慣れないうちは使いづらさを感じるかもしれませんが、慣れてしまえばかなり使いやすいです。