おりろ!

販売元:Kido Keita

最終アップデート日:2014年2月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月6日

ふぅ、こんなゲームちょろいぜ。と思ったらトゲトゲがぁあぁぁ!

このゲームちょろすぎんよ!と思ってると足をすくわれるゲームのご紹介です。足場を乗り継いで下っていく、世にも珍しい下スクロールアクションです。

画面が下にスクロールしていくので、どんどん下に下っていきましょう。プレイキャラクターが画面から隠れてしまうとゲームオーバーです。また、途中にトゲトゲのついた足場も出現するので、迂闊に踏まないように気をつけましょう。
せっかち過ぎるとトゲトゲにやられるし、まったり過ぎてもスクロールに飲み込まれるので、丁度いい位置を常に保たなければなりません。そのため、せっかちさんとまったりさんは心の鍛錬にもなりそうですね。

シンプルながら発想がユニークなゲームです。ぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 画面が下にスクロールしていき、足場を乗り継いで下っていくゲーム
  • 足場みっけ!と思って迂闊に下りるとトゲトゲトラップがあるので要注意
  • せっかち過ぎてもまったり過ぎてもダメなので、心の鍛練になる

こんな人におすすめ

本ゲーム攻略の鍵はどれだけ冷静にペースを保てるかということに尽きます。ゆっくりしていると上からのプレッシャーが、あまりに速すぎると落下してゲームオーバーという上下に挟まれるプレッシャーの中でいかに冷静に画面の中央に居続けられるかが要求されます。ステージが進む毎にスピードもグッと加速していきますが、外部の環境に関わらずどれだけ心の平静を保てるか、あなたの精神力を研ぎ澄ましてくれるゲームです。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

おりろ!

販売元:Kido Keita

最終アップデート日:2014年2月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

簡単そうでやりごたえのあるゲーム
簡単と思ってプレイしていたら足元をすくわれます。そんな油断ならないゲームです。画面がどんどん下にスクロールしていくので、それに合わせてキャラクターを動かしていきます。登場する足場に着地しながら進んで行くんですけど、時々トゲトゲの床も現れるので上手にかわさないといけません。せっかちでものんびりでもいけないので、その中間を目指すのが難しいですね。そこが面白かったりするんですけど。シンプルだけに、プレイヤーの技量が試されると思います。

judgment

9年前

4

俺としたことが。
画面が下にスクロールするのに合わせて、キャラクターを下方に現れる足場に向かってジャンプさせて、フレームアウトしないようにするゲーム。キャラクターは棒人間で、足場は長方体、背景は青空とやたらめったらシンプルな雰囲気なゲームにもかかわらず、俺としたことが、ついはまってしまった。早く飛びおりすぎても、慎重にタイミングを計りすぎてもダメという奥の深さが、時間をもてあましている俺にとって、いい刺激になっているんだと思う。