ルービックキューブくん

販売元:Lynus Inc.

最終アップデート日:2012年12月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月29日

一世を風靡した伝説のパズル、ルービックキューブがアプリになって復活!

「ルービックキューブ」誰でも一度は耳にしたことがあると思います。そんな、かつて一世を風靡した伝説のパズルがアプリになって復活しました。

本アプリはルービックキューブを再現したゲームになっています。操作の仕方も至って簡単で、実際のルービックキューブを回転させる要領で画面をタップするだけです。さらに、視点の切り替えなどもボタン操作で非常にコンパクトに行えるようになっているのも嬉しい点。そんなストレスフリーな機能は何も視点切り替えだけでないのも魅力の一つ。現在の状態を保存・一手前に戻るといったアクションも思いのまま。限りなく実践に近い形で再現されています。

今まであったルービックキューブのアプリとは一線を画す本作なら、イメージトレーニングとしても充分に活用できるはず。本アプリで懐かしのパズルにチャレンジしてはいかがでしょうか。

良い点
  • 画面タップだけで縦横自由自在!非常に簡単な操作性
  • 現在の状態を保存・一手前に戻るといった、ストレスフリーな機能が満載

こんな人におすすめ

ブームの時にルービックキューブをプレイしていた方はもちろん、今までに一回も触ったことが無いような初心者の方でも十分に楽しめる内容になっています。プレイを保存することが可能で、いつでも続きから始めることができてしまいます。これなら初心者の方でもじっくりと時間を賭けて最後までプレイすることができそうです。本アプリで初めてのルービックキューブにチャレンジしてはいかがでしょうか。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ルービックキューブくん

販売元:Lynus Inc.

最終アップデート日:2012年12月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

2

操作性が悪くて遊び難いのが残念
ルービックキューブのアイコンをGooglePlayで見つけて、懐かしさからダウンロードしてしまいました。

面白いのは間違いないんですが、操作性や視認性が悪くて途中からやる気を削がれてしまうのが難点ですね。

もう少し反応を良くしてくれるだけでも大分違うと思うんですけどね。今後に期待~。

ひょっとkong

10年前

3

懐かしいです。
子供の頃、誰が買ったのかわからないけど家に転がっていて、結局家族の誰も面を合わせられなかったルービックキューブ。懐かしくてインストールしてしまいました。

あの頃と全く同じような見た目を楽しめるのは良いんですけど、それにしても簡素すぎる印象です。余計な追加機能はいりませんが、せめて写真みたいな画像にするとかグラフィック面を凝ってほしかったなあ。

それから操作も難解で思うように動かすのに慣れが必要です。元々立体なんだから仕方ないんですかねえ。気長な人におすすめします。

Lynus Inc. のアプリ