Androidアプリ「おしゃべり子供図鑑 (のりもの編)」のアイコン

無料

おしゃべり子供図鑑 (のりもの編)

開発:
Go-Next Inc.

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ほらほら?この声誰の声かな? これママの声だー!

この乗り物の名前はわかるかな?小さなお子さんなら乗り物の名前が分かるだけでも大はしゃぎ。新しいことを知ることはとっても楽しいことなのです。このアプリはいろいろな乗り物の絵をタッチすることでそれがなんという名前なのか発音して教えてくれるアプリです。

アプリを開くと車や船などいろいろな乗り物が登場。ひとつの画面には3つの乗り物が表示され、横にスワイプすると他の乗り物も見ることができます。乗り物をタッチすると読上がてくれる音声は赤いボタンを長押しすることで録音もできます。親御さんの声が聞けるともっと楽しくなるかもしれませんし、自分の声を録音させてみればちゃんと言えているか確かめられます。

音声の読み上げとともに乗り物が動くアニメーションもあり、小さい子を楽しませる工夫が見られます。このアプリでいろいろな乗り物の名前、親子で一緒に学んでみましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年7月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください