Androidアプリ「3D Brain」のアイコン

無料

3D Brain

開発:
DNA Learning Center

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

脳の奥には何がある?表面からでは見えない部分もよくわかる

開いて見ないとわからない脳の形ですが、そんな事をできるのはごく一部の人だけです。ですがこのアプリなら3Dで画面上に浮かんだ脳をいろいろな方向から眺めることができます。脳を眺めて脳の構造を理解した人にとってとても役に立つことでしょう。

3D VIEWでは脳をじっくり眺めることができ、右脳側は透明になって内部の構造も見られるようになっています。LABELSのタブでは脳を回転させ、角度を変えて見ることはできませんが、脳のエリアごとの名称が記され、場所と名前の関係をしっかり覚えることができるでしょう。この2つの機能では脳のエリアの1箇所だけを表示することもでき、表面からでは見えない奥の部分の位置も丸わかりです。

INFOでは脳の働きや損傷した時にどんなことが起こるかなど、医学的な解説が読めます。まだまだわかっていないところが多い脳ですが、このアプリでその触りの部分をのぞいてみてはいかがでしょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.2  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年7月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください