Androidアプリ「Real Steel」のアイコン

100円

Real Steel

開発:
Reliance Big Entertainment (UK) Private Limited
容量:
40M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

オリジナルロボットを作成して映画に登場したロボットをぶっ潰せ

近未来ロボットアクション映画「Real Steel」を題材にした格闘アクションです。オリジナルのロボットを作成し、カスタマイズして強化しながら映画に出てきたロボットを倒していきましょう。

ゲームはロボット同士の対決を中心に進めていきます。対決ではバーチャルコントローラーを使ってロボットを操作しながら、間合いやタイミングを見計らって攻撃します。コンボやとどめの一撃も簡単に出せますので、気楽に爽快なロボットバトルを楽しめます。

トーナメントモードで敵を倒し勝ち進めば、ポイントを獲得してロボットのカスタマイズができます。自分の攻撃スタイルに合ったロボットをつくり、思い通りの戦いができたときはまさに爽快。工夫を凝らし、最強のロボットを目指しましょう。

シンプルに戦いの駆け引きやロボットのカスタマイズを楽しみ、映画の雰囲気にどっぷり浸かれるゲームです。映画のファンや格闘ゲームが好きな人にオススメです。

類似アプリとの違い

ロボット同士が戦う格闘ゲームも斬新ですが、他の格ゲーではあまり見られない「タッグマッチ」プレイできる数少ない作品になっています。2体のロボットをチームワーク良く操作したり、交代のタイミングでは連携技を駆使するなど、他のゲームでは見られない魅力が盛りだくさんです。他のアプリの格ゲーに飽きてしまった方は本作をプレイしてはいかがでしょうか。プレイする価値は充分にあると思いますよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.4.9  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年1月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

料理長

6年前

3

ロボットの格ゲー
ロボット同士で闘う格闘ゲームということでダウンロードしてみました。
オリジナルロボットを作成してカスタマイズしながら強化していきます。
自分のスタイルに合わせてロボット作りができるので、ロボットが好きな人にはたまらないと思います。
また、このゲームはタッグマッチができるのが面白いと思います。
格ゲーにはあまりないシステムなので斬新でいいと思います。
映画の雰囲気に浸れるので、映画ファンの人にもオススメのアプリです。

Reliance Big Entertainment (UK) Private Limited のアプリ