Real Steel

販売元:Reliance Big Entertainment UK Private Ltd

最終アップデート日:2016年12月15日

iOS
価格:160円
Android
価格:100円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月17日

オリジナルロボットを作成して映画に登場したロボットをぶっ潰せ

近未来ロボットアクション映画「Real Steel」を題材にした格闘アクションです。オリジナルのロボットを作成し、カスタマイズして強化しながら映画に出てきたロボットを倒していきましょう。

ゲームはロボット同士の対決を中心に進めていきます。対決ではバーチャルコントローラーを使ってロボットを操作しながら、間合いやタイミングを見計らって攻撃します。コンボやとどめの一撃も簡単に出せますので、気楽に爽快なロボットバトルを楽しめます。

トーナメントモードで敵を倒し勝ち進めば、ポイントを獲得してロボットのカスタマイズができます。自分の攻撃スタイルに合ったロボットをつくり、思い通りの戦いができたときはまさに爽快。工夫を凝らし、最強のロボットを目指しましょう。

シンプルに戦いの駆け引きやロボットのカスタマイズを楽しみ、映画の雰囲気にどっぷり浸かれるゲームです。映画のファンや格闘ゲームが好きな人にオススメです。

良い点
  • 映画「Real Steel」の世界で戦うロボット格闘アクション
  • ポイントを獲得してロボットのカスタマイズが可能

類似アプリとの違い

ロボット同士が戦う格闘ゲームも斬新ですが、他の格ゲーではあまり見られない「タッグマッチ」プレイできる数少ない作品になっています。2体のロボットをチームワーク良く操作したり、交代のタイミングでは連携技を駆使するなど、他のゲームでは見られない魅力が盛りだくさんです。他のアプリの格ゲーに飽きてしまった方は本作をプレイしてはいかがでしょうか。プレイする価値は充分にあると思いますよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Real Steel

販売元:Reliance Big Entertainment UK Private Ltd

最終アップデート日:2016年12月15日

iOS
価格:160円
Android
価格:100円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

料理長

9年前

3

ロボットの格ゲー
ロボット同士で闘う格闘ゲームということでダウンロードしてみました。
オリジナルロボットを作成してカスタマイズしながら強化していきます。
自分のスタイルに合わせてロボット作りができるので、ロボットが好きな人にはたまらないと思います。
また、このゲームはタッグマッチができるのが面白いと思います。
格ゲーにはあまりないシステムなので斬新でいいと思います。
映画の雰囲気に浸れるので、映画ファンの人にもオススメのアプリです。

Reliance Big Entertainment UK Private Ltd のアプリ