Androidアプリ「マモノのタネ」のアイコン

無料

マモノのタネ

開発:
Terrier Games
容量:
14M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

種から生まれるマモノを育成!?まったり放置のマモノ集め

モンスターを育成していくゲームはいくつかリリースされていますが、本作はなんと種からマモノを育てて売りに出すというなんとも斬新な放置ゲー。様々なマモノを育てて図鑑を完成させていきましょう。

まずはマモノの材料となる種を集めにダンジョンへ。ダンジョンといってもバトルやクエストはありません。スロットを回して揃った目の種をゲット出来るという超シンプルなもの。種をゲットしたら早速牧場に植えておきましょう。こちらも天塩にかけて育てる事は一切なく、一定時間放置すると勝手にモンスターが生まれてきます。

生まれてくるマモノを売り払えば、牧場施設の拡大資金に。そしてさらなるレアマモノ育成へと歩を進めていきます。はたしてすべてのマモノにめぐり合う事が出来るのか。まったりマモノ集めを楽しんでみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年4月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

飛龍

6年前

4

マモノ繁殖
種からマモノを誕生させるって、いったいどんなゲームなのと、興味本位でダウンロード。

やってみたら、とても単純なゲームじゃないですか。種を植えて、少し時間がたってから誕生するマモノを収穫して、お金にかえるだけ。
操作もいたって簡単。

レア種があるらしく、TwitterやLINEでこのアプリを友達に教えるともらえます。

放置ゲームなので、やりこむって感じはしないけど、大流行したなめこのマモノ版って考えると、わかりやすいかもしれません。