地図記号読める?

販売元:あおぞらパソコン広場

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月7日

小学校で習った地図記号。あなたは覚えていますか?

地図を開くと必ず目に位するのが、太陽のような形をした記号や、鍵のようなマーク。その名も地図記号。小学校の頃に覚えたけど大人になったら忘れてしまったという方も多いのではないでしょうか。お子さんに聞かれてもすんなり応えられるよう、勉強しなおしてみましょう。

勉強といってもただ丸暗記するのではありません。表示される記号が何を表すのかを4択の中から選んでいくクイズ形式となっているので、遊び感覚で学べます。クイズの問題は毎回違う記号が登場し、出てきた記号は「クイズ一覧」に保存されるので、コンプリートを目指すといった遊び方もOK。中にはレア記号もあるので根気よくコンプリートを目指してみてください。

スコアはランキングにも対応しており、全国のユーザーと競い合う事も可能。お子様と一緒に遊んでみてください。

良い点
  • 4択クイズでゲーム感覚で地図記号を覚えられる
  • クイズで登場した記号を集めるゲーム要素もあり
  • 全国ランキングに挑戦出来る

クイズゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ
【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

地図記号読める?

販売元:あおぞらパソコン広場

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

KINZO

9年前

3

みんなで楽しめる
チョー懐かしいだけど、地図記号なんて。

答えていくうちに、こんなのあったなって思い出しちゃうよ。
クイズ一覧という場所に、正解した地図記号が表示されるみたいだね。まだ70くらいしかないみたいだけど、これからアップグレードすれば増えていくのかな。
レアとかスーパーレアとかって、指定される記号ってどんなのか早く見てみたい。
でも、意外とわかんないもんが多いんだよね。同じ問題がたまに出るときあるけど、正解を忘れちゃったりするから、なかなか全問正解が出しずらい。

家紋クイズとか、日本地図クイズとか、国旗当てクイズとか、いろんなアプリをダウンロードできるリンクも付いてるから、ちょっと違うのやりたいなと思ったら、使えるね。

5

結構面白いです。
アイコンの地図記号をみて小学校の勉強を思い出し懐かしくなりました。

表示される地図記号に対して4つの答えが並ぶので、その中から正しい答えを選ぶシンプルなルールです。

私自身ほとんど応えられる自身があったんですが、意外にわからないものも多く苦戦しちゃいました。小学生のお子さんが居る方なら、このアプリでゲーム感覚で勉強できるので良いのではないでしょうか?