Sumotori Dreams

販売元:gravitysensation.com

最終アップデート日:2015年8月29日

iOS
価格:160円
Android
価格:143円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年1月31日

物理演算によるギャグ相撲ゲーム! おバカで足腰の弱すぎる力士に腹筋崩壊

ブロックで作られた力士が戦う相撲ゲームですが、ちゃんとしたバトルは期待しないでください。力士は物理演算で動くのですが、足腰が弱すぎてプルプル震える始末。開始5秒もすれば転んでしまうおバカゲーとなっているので、その滑稽な姿を楽しみましょう。

強いて言うなら有料でなく無料配信して欲しいところですが、内容の面白さは十分。決着がついた後も力士たちは勝手に動き、ヘンテコな動きを披露してくれますよ。

良い点
  • 相撲ゲームだがまともに戦えない! 生まれたての子鹿のような動きに爆笑
  • 決着後にも注目。何度も立ち上がってはすぐに転ぶ様子が味わい深い
  • さまざまなステージを用意。力士も4人まで増やして大暴れできる

▲立てるようになったばかりの赤ちゃんか。まともに戦う暇もなく、一瞬でスッ転びます。

▲土俵以外にもユニークなステージを用意。オブジェクトの脆さもまた面白いです。

▲決着後も力士たちは勝手に動き、気がついたら場外へ……。

iOS版の特徴

Android版よりは若干安くダウンロードできるのが嬉しいです。しかしながらiOS版の方が画質は粗くなっているので、Android端末でプレイした方がグラフィックの美しさは楽しめます。とはいえプレイ自体に支障はないので、あまり気にする必要もないですね。力士たちのビックビクな相撲を眺めてみてはいかがでしょうか!

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Sumotori Dreams

販売元:gravitysensation.com

最終アップデート日:2015年8月29日

iOS
価格:160円
Android
価格:143円
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (12

KMY

6年前

5

物理演算を利用した相撲ゲーム。といってもまともな相撲ができるわけではなく、足腰がガタガタのキャラクターなので一瞬でこけますw その動きが滑稽でおもしろいですね。バトルゲームではなく、ネタゲームとして遊んでください。ステージの種類もいろいろあって面白い。

花火

7年前

5

相撲がコンセプトですが全く相撲になりません(笑)生まれたての子鹿のような感じでとにかく動きが面白い?しかしこのアプリ有料なんです?お金に少し余裕がある人や余ったてしまった方はこのアプリを入れることをお勧めします✨是非お試し下さい?

champagne

7年前

4

物理演算を利用した相撲のゲームです。プレイヤーはCPUをステージから押し出したり、倒したりするのですが、動きがシュールで見ててとても面白いです。やり込み要素がない分飽きてしまうかもしれません。

mamorin

7年前

3

バリバリの格闘アクションゲーム、しかも相撲の!ありそうでなかった、3Dレンダリングされたポリゴンキャラが相撲する姿が楽しめます。

sakimori

8年前

3

バリバリの格闘アクションゲーム、しかも相撲の!ありそうでなかった、3Dレンダリングされたポリゴンキャラが相撲する姿が楽しめます。

kentarou

8年前

4

紙相撲風のコマを操作して遊ぶアプリです。1プレイが数分で済みますから、休憩時間や待ち時間の暇をつぶすのに最適です。

Haruka.W

8年前

4

相撲のゲームアプリです。キャラクターは顔もないような画面も土俵だけのようなシンプルな物ですが、楽しめます。とても単純ですがその飾り気のなさに逆にはまります。ルールもすぐにわかるので、時間潰しにぴったりのアプリだと思います。

しゅん

8年前

3

くだらないゲーム好きな人におすすめ!操作が簡単でとにかく笑えます。空振りとか勝手に転がっていくところとかロボット力士最高。

さき

8年前

4

パーティーゲームには良いと思います。かなり盛り上がります。純粋にゲームとしては微妙感もありますが、何故か飲み会の時はものすごく盛り上がります。操作は全身と張り手くらいの簡単なもので、できる事は少ないのですが大人数でやると盛り上がる良いゲームだと思います。

すみれ

8年前

4

『Sumotori Dreams』は、バリバリの格闘アクションゲーム。だがただの格闘アクションじゃない。相撲だ!ありそうでなかった、3Dレンダリングされたポリゴンキャラが相撲をする。ふざけて見える、挙動も少しおかしい。でもぬるぬる動いて味がある!シングルプレだけでなく2人対戦もちゃんとできる。取り組みそのものだけでなく、動きそのものを楽しむアプリだ。酒の席などで話題が真空地帯になった時などにも使えるよ。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });