リトルテイルストーリー[犬と猫でRPG]

販売元:BANDAI NAMCO Games Inc.

最終アップデート日:2014年6月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月27日

ワンコとニャンコの冒険が始まる!カワイイ&奥深い王道RPG!

バンダイナムコゲームス×サイバーコネクトツーが贈るイヌとネコの王道RPGです。キャラクターのかわいさや、カンタンだけど奥深い戦闘システムが魅力のゲームです。

キャラクターにはそれぞれ火・木・水という属性がついており、敵の弱点をつくように攻撃をしていきます。また、武器にもそれぞれ特性があり、縦方向の攻撃に優れた槍、全体攻撃が出来る杖など、攻撃キャラクターを使い分ける奥深い戦闘を楽しむことができます。
戦闘中にこちらを振り返って手を振ったりするワンコ・ニャンコが可愛らしいんです。戦闘に集中して!とも思いますが、ついつい顔が綻んでしまいますね。

キャラクターや装備の成長要素などもあり、楽しさの幅が広がっています。さぁ、イヌネコに癒されながらRPGを楽しんでみてはいかがでしょうか!

良い点
  • イヌヒト・ネコヒトと呼ばれるキャラクターが織りなすRPG
  • 火・木・水の3属性やそれぞれ特性のついた武器で奥深い戦闘が楽しめる
  • 戦闘中にこちらを振り向いて喋るワンニャンがカワイイ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

リトルテイルストーリー[犬と猫でRPG]

販売元:BANDAI NAMCO Games Inc.

最終アップデート日:2014年6月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

サクット

9年前

4

動物がテーマのRPGで面白い
私はかわいいキャラクターが登場するRPGゲームが大好きなので、動物がテーマとなっているこのアプリを見つけるなりすぐにダウンロードしてプレイをしました。
メインキャラクターは犬と猫で、デザインも可愛くて気に入っています。
バトル画面も非常にわかりやすいですし、3つの属性をうまく使って敵を攻撃していく楽しさがとてもいいです。
子供と一緒にプレイを楽しんでいるのですが、キャラクターが馴染みやすい事もあり今では親子でハマっているゲームです。

みかん名人

9年前

4

やっと遊べた
配信初日に落としたものの強制終了やらなんやらで遊べなかったんでずっと寝かしてた。
アップデートで改善されたのか、やっとどうにか冒険に出られるように。
ゲーム性は面白いと思う。戦闘のシステムがちょっと他にないかんじで頭うんで楽しい。
未だ安定していないのか強制終了が時々起こるので、さらなる安定化を期待。

HINE∀HINA

10年前

3

落ちるぅう。
チュートリアルまでは普通にプレイできました。
前衛と後衛のキャラクターをくるくる回して入れ替えて、相手の属性とか自分の武器の攻撃範囲を考えながら戦うっていうバトルがすごく面白いと思います。
キャラクターもわんことにゃんこですっごく可愛いです!

それなのに・・・チュートリアル終わったらアプリが頻繁に落ちてプレイできません(泣)
事前登録までしてたのに残念です。私のケイタイのせいかな?って思ったけど、同じような人が多いみたいなんで改善まで待ちます・・・。