綺麗な牧場: 春のはじまり

販売元:Skyboard Apps

最終アップデート日:2015年11月10日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月25日

昨日収穫手伝ってくれたから今日は手伝うよ!友達と遊べる農場経営

畑を耕し家畜を育て、自分だけの牧場を作り上げていく農場経営シミュレーションゲームです。土地の中でどんな野菜を育てるか、どんな動物を育てるかといったことは自分で決めることができ、見た目も中身も自分の思うような農園を作っていくことができます。収穫物はマーケットで売り、さらに農場を大きくしたり良い道具を買い揃えたりしていきます。

自分1人で行うタイプのゲームと違って、オンラインで友達の農作を手伝ったり、近所の農家を訪ねて友達登録したりと実際の人間関係を育むことができます。バトルゲームではなく協力・協調が大切なゲームなので、仲良く盛り上がりやすいでしょう。

農場経営のゲームは、自分の好きなときに好きなだけ農作すればいいため、かえって目標が無く飽きてしまうこともあり得ます。しかし、このゲームでは「こんな作物を作ってくれ」と注文が届き、期日までに用意すれば多額の報酬がもらえるイベントがあるので、マンネリ化することなくいい緊張感を持って遊べます。

アプリ内課金ができないようにすることも可能なので、課金するつもりのない人や子供に遊ばせるときは設定しておくと安心です。友達を作り、みんなで楽しく農場経営をしてみてください。

良い点
  • 友達の農作を手伝ったり収穫物の売買をしたりして一緒に遊べる
  • 注文の品を期日までに揃えるミッションがありマンネリ化しない
  • 設定で課金できないようにしておけば子供に遊ばせても安心

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

綺麗な牧場: 春のはじまり

販売元:Skyboard Apps

最終アップデート日:2015年11月10日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

霹靂

9年前

4

かわいー
のんびりしたいときとか暇つぶしにちょうど良いんだけど、けっこう強制終了が多いのが気になっちゃいました。
ゲーム内容としては、農場経営ゲームで、よく見かけるシミュレーションゲームです。
これといって他の同じようなゲームと違う特徴はないんだけど、地味にハマりますね。こまめに起動してコツコツ作業をするのが楽しいです。

5

癒されます。
農場を大きくするゲームです。クエストっぽい注文が来たりするんで、何をすれば良いのか迷っちゃうってことがないです。

アイコンは可愛いんですけどアプリの中の動物たちが全然違って、微妙にキモいところが好き嫌いあるかもですね。
でも内容はすごく楽しいです。ヘイデイとか好きな人ならハマると思います。