おーぷん2ちゃんねる 専用ブラウザ「OPENch」新2ch

販売元:a22

最終アップデート日:2016年6月11日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月26日

面倒なスクロールを最小限に抑えられるおーぷん2ch専用ブラウザ

転載自由な2ちゃんねる風掲示板「おーぷん2ちゃんねる」専用のブラウザです。アプリを開くと、単色の背景に大きな字で大カテゴリ一覧が表示されており、タップすると小カテゴリ一覧が出てきます。通常のウェブブラウザから見ると全てのカテゴリが最初から一列に並んでおり、スクロールが面倒だという人もいるのではないでしょうか。そんな人のために最適化されています。

また、アップロードされている画像もスマホのサイズに合わせて見やすい大きさで表示されるので、画像がたくさん貼られるタイプのスレッドでも快適に読むことができます。

もしもっと表示を拡大したい、縮小したいというときには、拡大・縮小ボタンで調整できるので、見やすいサイズに調節してみてください。おーぷん2ちゃんねるユーザにとって快適な閲覧を手助けしてくれるアプリです。

良い点
  • 単色の背景と文字だけのシンプルなデザインで見やすい
  • 画像も見やすい大きさで表示してくれる
  • 画面の拡大・縮小で見やすく調整できる

インターネットアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】インターネットアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】インターネットアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

おーぷん2ちゃんねる 専用ブラウザ「OPENch」新2ch

販売元:a22

最終アップデート日:2016年6月11日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ハヤト

9年前

4

見やすい
まさに、シンプルイズベスト! ビュアーとしては本当に見やすし、使い勝手もいいんじゃない。
オレも暇さえあれば、このアプリでおもしろいネタがないか探しちゃう習慣が付いちゃったからね。

画面のスクロールせずに、気になる記事をチェックできるから、面倒な感じがまったくないしね。

画像サイズもスマホサイズに最適化されるから、写真が多いものでも、見ずらい感じがしないのもいいね。
2ちゃんでいろんな情報を探している人だったら、絶対に役立つんじゃないかな。

スマホにインストールして、損しないアプリのひとつだと思うよ、これは。

南斗七星

10年前

4

見やすい
シンプルで見やすいおーぷん2ちゃんねるビューアー。余計な機能がないところが良いと思う。
今後色んな機能がアップデートで追加予定らしいけど、あんまりごちゃごちゃ追加しないでほしいなと思うくらい。安定化のほうにひたすら力を注いでほしいな。

ただお気に入り機能は必須だと思うので、それだけは楽しみにしてる。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });