無料

タッチ!ことばランド 2歳から遊べる言葉を育む子供向けアプリ

開発:
WAO CORPORATION
容量:
デバイスにより異なります
3.28

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「これは何かな?」「……わんわん!」アプリで楽しく言葉のお勉強

絵本を使って「ほら、これがワンワンだよ~」と説明しても、ウチの子は上の空……。言葉を覚える大事なお勉強だからしっかりと続けたいけど、子供がなかなか興味を持ってくれない。そんな時はこちらのアプリを使ってみましょう。

本アプリは動物・乗り物といった名前を楽しく学習できる知育アプリになっています。でもただのアプリではありません。イラストをタッチすると優しいボイスで「ネコ・イヌ」と読み上げてくれ、聞きながら学習することができます。さらにウサギがぴょんぴょん跳ねたり、ゾウが鼻からシャワーを出すなどのコミカルな動きで子供の視線を釘付けにしてくれるでしょう。これなら言葉遊びに興味を持つことがなかったお子さんでも好奇心旺盛にお勉強に取り組んでくれるはずです。

「何をする車かな?」「くまさん眠いのかな?」と、アプリの中で起こるアクションについて話しかけながらプレイすれば、きっとお子さんの言葉を徐々に育むはず。親子そろって本アプリをプレイして、大事な言葉のお勉強を楽しく行ってみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年3月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

気に入りました
対象年齢は2歳〜4歳の小学校に入る前の子供で、動物や乗り物の名前で言葉を覚えられるという知育教材です。
音がなったりイラストが動いたりするので、音の出る玩具が好きな子にはぴったりだと思います。
一人で適当にタッチしていても夢中で遊んでくれるんですが、やっぱり一緒に「この動物は?」とかコミュニケーション取りながら遊んで上げるのが良いと思います。

WAO CORPORATION のアプリ