Androidアプリ「かさじぞう。「地蔵」の無料の育成ゲーム」のアイコン

無料

かさじぞう。「地蔵」の無料の育成ゲーム

開発:
G.Gear.inc

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

傘ってかぶせればかぶせただけ見返りがある訳じゃないよね...

「かさじぞう」小さいころお母さんに読んでもらって優しい心を育んだ人も多いでしょう。このアプリは道端で雪に凍えるお地蔵さんに傘をかぶせてあげるだけのゲームです。

まずはおじいさんが行っている傘作りです。ボタンをタップするだけなので、ひたすら連打してたくさんの傘を作りましょう。たくさん傘ができたら売りに行きましょう。と思ったら道端に寒そうにしているお地蔵さんを見つけてしまいました。心優しいおじいさんになりきって傘をかぶせてあげましょう。まるで手裏剣を投げるかのようにシュバシュバと投げる様に驚きですが、さらに驚くのは傘をかぶせてもらったお地蔵さんが「サンキュー」などとしゃべるところ。

お地蔵さんは1体しかおらず、ひたすら同じお地蔵さんに傘をかぶせていくと枚数に応じてレベルアップ。傘の高さが数十m数百mとなってもお地蔵さんは表情を変えずに「まだまだだね」などと言ってきます。ここまで来たら、もう引き下がれない。おじいさんとお地蔵さんの傘積み重ね対決はどこまで行くやら。諦めずに傘をかぶせ続けてエンディングを見ることができるか?あなたの根気が試されます。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年3月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

みかん名人

6年前

4

サクッと終わった
エンディングまで40分って書いてたけど、確かにサクサク進んで終わった。暇つぶしにはちょうど良いボリュームだと思う。連打ゲーだと特に、これくらいが疲れなくて良いよね。
なんてことない普通のミニゲームなんだけど、じぞうのセリフ見たさになんとなく集中して遊んでしまった。
エンディングはえーって感じだったけど、まあまあ面白かった。

G.Gear.inc のアプリ