爆走!おっさん珍道中

販売元:Super Bear

最終アップデート日:2014年4月8日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月26日

街を歩けば何かに当たる、おっさんのお散歩冒険物語

どこへ出かけようとも街にはおっさんがいます。しかしおっさんは街の主役にはなれません。どちらかと言うと隅っこでひっそりとしているおっさんの方が多いでしょう。本アプリは陽の目を浴びることの少ないおっさんを中心に添えたゲームアプリ。街行く元気なばーちゃん、どんと構えて動かないヤクザなどをうまく交わしつつ、どこまでも続く自分の街を楽しく散歩して下さい。

ゲーム操作はシンプルにタッチ操作のみ。前方から邪魔者が次々と現れるのでぶつからないようにタッチ・ジャンプで避けます。前に進んだ距離と獲得した枝豆数によってスコアが決まるので枝豆はバカにせず次々と獲得していきましょう。

スコアに応じてアンロックされるおっさんキャラはどれもおかしな格好で見ているだけで笑えます。彼らをコレクションしていくのもゲームの醍醐味の1つですね。

良い点
  • 元気に走るおばあちゃん、微動だにしないヤンキーなど障害は多数!
  • スコア獲得でアンロック!どのおっさんキャラも濃くて笑える!
  • タッチでジャンプ、2回タッチで2段ジャンプの簡単操作!

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

爆走!おっさん珍道中

販売元:Super Bear

最終アップデート日:2014年4月8日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

鉄郎

7年前

3

ビールや枝豆!突撃してくるおばあちゃん、ジャージのヤンキー。昔懐かしの雰囲気をおっちゃんが駆け抜けるアクションゲーム!おっちゃんはどうやら財布を猫にぬすまれたのかな?(笑)助けてあげて!

南斗七星

9年前

4

走るオッサン
スーツ姿のはげおやじが主役のランニングゲーム。
可愛いゆるキャラからはじまって、キモカワに移行して、なんでかブサイク系が流行ってるよねwww

このオッサンはキモいまでいかない、ぎりぎり可愛い範囲だと思うんで、可愛いもの好きな人にもセーフだと思うww
ひまつぶしにちょうどよかった。

4

コロコロして可愛い
手ぬぐいを被った可愛い泥棒猫を追いかけるゲームです。
追いかけるのはおじさんばっかり。でもみんな小さくてコロコロした体型で、デザインがすごく可愛いです。枝豆を食べたりビールを飲んだりするところが面白いなと思いました。アクションゲームなんですが、あんまり難しくなかったです。
楽しいんですが背景があんまり雰囲気が変わらないので、いろんな街の中を走ると面白いのになと思いました。