Fast Video Converter:MP3音楽動画変換

販売元:agoutisoft

最終アップデート日:2014年3月24日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月27日

小容量なモデルのスマホにして損は無かった!重い動画も音声に変換

動画サイトで聞いた音楽を気に入り、ダウンロードすることってありますよね。ですが、動画は3~4分のPVですら非常に重たいので、あっという間にスマホを圧迫してしまいます。容量の少ないモデルのスマホを選んでいる方などは特にキツくなるはずです。音だけで構わないというファイルは全て音声ファイルに変換してしまいましょう。変換したい動画を選んで「オーディオ変換」のボタンをタップするだけの簡単操作で実現します。

動画を音声ファイルにすることで一気にファイルサイズは軽くなります。「もっと大容量なモデルにしておけば良かったかな」なんて後悔する必要はありません。

また、ただ変換するだけでなく、バックグラウンドで再生したり好きな順番で再生できるプレイリスト機能があるなど、音楽プレイヤーとして使えます。好きな動画を見つけたら早速取って軽い音声ファイルに変換し、たくさんの曲を楽しみましょう。

動画は元のファイル名が長かったり、書き方がバラバラだったりしるので、「どの曲も正式なタイトルだけにしたい」などと思われる方もいるのではないでしょうか。ファイル名の変更も簡単にできます。パソコンに比べて本当に限られた容量しか無いスマホも、このアプリがあれば問題ありません。

良い点
  • スマホの空き容量を一気に増やせる
  • バックグラウンド再生やプレイリスト機能付でプレイヤーとして使える
  • ファイル名も簡単に変更することができる

写真を管理するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】写真を管理するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】写真を管理するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Fast Video Converter:MP3音楽動画変換

販売元:agoutisoft

最終アップデート日:2014年3月24日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

飛龍

9年前

4

便利
スマホで音楽を聞いている自分にとっては、こんない役立つアプリはないのかなといった感じです。

操作は簡単だし、とても使いやすい。ファイルの容量にもよりますが、変換時間も苦にならない程度なので、初心者でも安心して使えると思いました。

無劣化なので、元ファイルと遜色のない音で聴けるのもいいですね。

音楽好きには、絶対にオススメのアプリです。

まさきち

10年前

4

動画変換
動画ファイルから音を抜き出して、音楽ファイルに変換するというアプリです。
本来はたぶん音楽を抜き出すために使うんでしょうけども、うちではペットの鳴き声を動画から抜き出して着音にしたり、子供の声を抜き出したりしています。
少しでもデータが軽くなるのでありがたいです。動画の容量がかなり圧迫していたので。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });