つながるバイクアプリ

販売元:Yamaha Motor Co. Ltd.

最終アップデート日:2014年3月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月26日

目的地へのナビ、駐輪場検索、現地のおすすめスポットをこれ1つで

バイクやツーリング好きな方のために最適なアプリが登場しました。ツーリングのときに、あるいはバイクの管理に役立つ機能が揃えられています。まずメインとして目的地までのバイクNAVI機能があります。現在地とその周辺地図、2つの地図で案内してくれるので、道に迷いにくく進むことができます。バイクの進行に合わせて音声でも案内してもらえますよ。

また、目的地まで到着したら、現地の駐輪場情報やおすすめスポットの情報が表示されるので、じっくり下調べするより適当に走り回ってみたいという方でも安心して楽しむことができます。

過去に乗っていたバイクや、これから乗りたいと思っているバイクも含めて、愛車情報を登録することができるのも嬉しい機能です。メンテナンス内容について書く欄や、給油スパンを把握するための記録欄などがあります。バイクライフをより充実させるこのアプリを使って、より一層ツーリングを楽しんでくださいね。

良い点
  • 大小2画面の地図で目的地まで音声ナビをしてくれる
  • 到着したら現地の駐輪場やおすすめスポットを調べられる
  • 歴代の愛車情報を登録しておける

こんな人におすすめ

ツーリングが趣味というライダーのみなさんに本アプリは必須でしょう。走り慣れた道路、ルートであれば駐車場の位置やガソリンスタンドの位置がわかるでしょうが、新しいところに行くときはナビアプリが必要です。しかも本アプリにはスタッフイチオシの観光スポットが収録されているので、行き先の参考にもなります。もっとバイクを楽しみたい方はインストールしておきましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

つながるバイクアプリ

販売元:Yamaha Motor Co. Ltd.

最終アップデート日:2014年3月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

課長

9年前

4

バイクファン必見
昔からの趣味であるバイクのアプリなんですが、
とても使いやすいと思います。
ナビ機能も、音声はもちろんですが、2画面表示になっていて、
とても見やすいんです。

あとは、なんといっても駐輪場の情報がチェックできるところはありがたいですね。

バイクの駐輪場って意外に探さないとないので、
目的地周辺にあるかを事前にチェックできるのもうれしい限り。

さらに、自分の愛車情報を登録しておけるのもいいですね。
バイクを愛する人なら、絶対にインストールしてほしいです!