Androidアプリ「旅の割り勘」のアイコン

無料

旅の割り勘

開発:
kohebu21
容量:
65k

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

テキトーな割り勘、後で考えてみたら「私だけ払いすぎてない?」

飲み会など単発で行われるイベントは、決められた金額を各自が出しておしまいですが、日をまたぐ旅行などでは食材を買ったり花火を買ったり、宿台を出したりと支払いを各自が適当にやって、あとで清算がややこしくなることがありますよね。

このアプリを使えば、旅の割り勘を簡単・きれいに計算してくれます。まずは人数と支出の入力から。参加するメンバーを入力し、それぞれが支払った費目、支払った金額を入力していきます。

すると、払いすぎている人はいくら払いすぎているのか、逆に払っていない人はいくら払っていないのかが出てきます。

旅行中はバタバタするので各自出せる人が出せるときに払って、最後にまとめてお金をならすことのできる便利なツールです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年6月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

イベントごとにつかえます
旅行用のアプリになっていますが、例えばバーベキューとか何かのイベントで何人かが集まって買い出しをしたりする時に使えます。
誰が何のお金を出したか、それぞれいくらで総額はいくらなのか分かります。

プラスマイナスでみんなの支払い状況も分かるので、とても便利です。