Androidアプリ「百人一首読み上げ「わすらもち」」のアイコン

無料

百人一首読み上げ「わすらもち」

開発:
Haruhiro Yoshimoto
容量:
13M
3.25

0件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

スマホに読み上げをしてもらえば、自室でいつでも大会モードに

百人一首の魅力を知ると、その奥深さにやり込んでしまいますよね。百人一首を本格的に学んでみたい、しっかり練習してみたいという方のためのアプリです。

スマホに読み上げをやってもらえるので、自分で札を並べて実戦のように札を取ってみましょう。なかなか覚えられないものや苦手なものがあれば、一部の句だけを指定して読ませることも可能です。

また、百人一首に慣れてくると次第に「この句にはどんな意味があるんだろう」「誰がどういう想いで作ったんだろう」なんて背景事情が気になるものですが、句を長押しタップすることで簡単にネット検索できます。

大会と同じように暗記時間を設けることも可能です。アプリ内のタイマーをセットして暗記したら、いざどれくらいのスピードで札を取れるようになったのか試してみましょう。

誰かに手伝わせる必要もなく、1人でストイックな百人一首のトレーニングができちゃうアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:0.8.12  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年9月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください