Androidアプリ「宮島絵図ウォーカー」のアイコン

無料

宮島絵図ウォーカー

開発:
RCC

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

イケメンの平清盛がご案内! 宮島観光がより楽しくなるガイドアプリ

広島県宮島で使える観光ガイドアプリです。厳島神社を中心とした、観光スポットやお食事処を紹介してくれます。歴史情緒を感じるイラストマップで、まるで平安時代にタイムスリップした気分。また、観光スポットを動画で説明してくれるので、とっても分かりやすい。

このアプリの大きな特徴が、歴史上の人物がアニメキャラになって登場するところ。平清盛や源頼朝がかなりイケメンです!

この機能がすごい

マップ上には観光スポットや飲食店、雑貨店、トイレの場所を表示してくれます。吹き出しで場所を示してくれているので、どこにあるかが分かりやすいのがポイント。急にトイレに行きたくなった時でも安心です。

また、広島ならではのコンテンツとして「もみじ饅頭」のお店を検索することが可能。お土産を買って帰るときに、ぜひ利用してみて下さい。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0
最終記事更新日:2016年10月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

これは素晴らしいアプリだと思います。宮島に行く機会がなくとも楽しめるアプリとなっているのが素晴らしいですね。宮島絵図ウォーカーは日本三景のひとつ「宮島」のガイドアプリです。

アプリの大きな特徴は、美麗なイラストがついていること。平清盛や源頼朝、空海、平時子など宮島にまつわる歴史上の人物たちがキャラクターとなってスポットをガイドしてくれます。

ガイドは写真が付いているのはもちろんのこと、簡単なスポットの説明もついていますし、メディアプレイヤーがあれば動画を見ることもできます。またお食事処やカフェ、雑貨店、そして名物・もみじ饅頭が購入できるお店情報なども掲載されています。ただし、お店情報は不足気味なのでもっと充実してくれると言うことありません。

RCC のアプリ