TheNews-ザ・ニュース

販売元:NEWS SERVICE CENTER

最終アップデート日:2014年4月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月4日

7つのカテゴリから今の日本を読み取れる総合ニュースアプリ

当アプリは、日本の今を読み解くことができる総合ニュースポータルアプリ。日々の最新ニュースをジャンル別に取得することが可能です。

アプリを起動するとまずはトップに注目ニュースが一覧で表示されているので気になるものはタッチして詳細まで確認しましょう。記事を読んでいる途中、左右にフリックすれば同一カテゴリーに収録されている前後の記事を読むことも可能です。カテゴリーはトップ、社会、政治、経済などなど7つにカテゴリー分けされているので読みたい記事だけ読むことも難しくありません。ページ送りもスムーズでサクサクと進む軽快な動作も使いやすさを強調しています。

より使いやすいニュースアプリを探しているという方に一度試して頂きたいアプリです。

良い点
  • サクサク動く軽快な動作性が読みやすい
  • 横スワイプで、同じカテゴリーの前後のニュースに切り替え可能

類似アプリとの違い

同様のニュースポータルアプリと違って良いところは、1つ1つの記事が色分けされているので、一目でカテゴリを識別できるところです。芸能ニュースはピンク、経済なら紫、スポーツは黄色、といった具合で分けられているので、画面をどんどんスクロールしながら好きなジャンルの記事だけ確認することができます。操作のしやすさと見やすさが備わったアプリなので、ぜひ一度使ってみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

TheNews-ザ・ニュース

販売元:NEWS SERVICE CENTER

最終アップデート日:2014年4月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

チーカマ

9年前

4

色分けが良い。
RSSリーダーでジャンルごとに色分け設定ができるアプリを見たことがあるけど、このアプリはニュースのジャンルごと色分けで見やすく読むことができるところが良いと思う。
忙しい時に観たいニュースをぱっと見れるところが良い。

操作感もナカナカ良好。しばらく使ってみようと思う。

appleadegirl

10年前

5

良いと思います
私のはiPhoneじゃないので知り合いが使ってるのを見ただけですが、ニュースがジャンル別になってかなり見やすいと思いました。あと、デザインもシンプルで素敵でした。Androidアプリがありましたら使いたいです。