Androidアプリ「すし手帳」のアイコン

300円

すし手帳

開発:
Ea,inc
容量:
19M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

寿司のうんちくや旬が分かるすし通必携のすし手帳

寿司ネタに関するうんちくを学べたり、今旬のネタが分かるなど寿司好きにはたまらないアプリです。

本アプリのメイン機能はネタの基礎知識と旬カレンダー。
94貫ものネタ一つ一つを丁寧に解説。産地や姿写真、歴史までも知ることが出来ます。
一方旬カレンダーは、今が旬のネタを知ることができる機能を備えています。こはだやあじ、海老などネタごとに旬の時期のバロメーターを記載しているので、いつでも旬のネタを堪能出来ます。

また、お気に入りのネタを登録しておく機能もあるので、ネタ選びに迷った時も便利。
寿司好きの方はアプリを使って寿司通を目指してみてはいかがでしょうか。

Android版の特徴

きれいな高解像度の写真とともにお寿司を楽しむことができる本アプリ。容量は19MBと書籍にしては大きいもの。容量の空き具合によってはDLできない!なんてこともあるでしょう。でもAndroid版なら、アプリをSDカードにDLすることが可能。これなら、見たい時だけSDを挿入して楽しむといった使い方ができそうですね。スマホの容量を考える……思いやりにあふれたアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.5  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年8月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

DJバード

6年前

3

お寿司屋さんでヒーローになれる
これを買って以来、回転寿司に行くたびに父がうんちくを喋りたがります。私のアプリなんだから私は知ってるのに。笑
つい誰かに聞かせたくな豆知識がいっぱいなので、気持はわからなくもないです。
寿司ネタとしてはお馴染みだけど、他ではあまり見ない魚も写真付きで詳しく解説されているのでお魚好きには楽しめるはず(*^_^*)
さばく前の魚の写真が苦手という人にはおすすめできませんが;
お馴染みの寿司ダネについてざっくり覚えておくだけで、お寿司屋さんでヒーローになれます★

Ea,inc のアプリ