数学のトリック

販売元:Antoni Ion

最終アップデート日:2019年9月28日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年3月11日

面倒な計算を一瞬で解く 数々のテクニックを特別に教えます

累乗・平方根などを簡単に解くテクニックを紹介してくれるアプリ。テクは全て図を用いて解説されるので、ぱっと見で内容を理解することが可能です。暗記モードでは2桁×2桁の暗記などもじっくり暗記できます。

紹介されたテクニックをすぐに自分の実力に変えることができる問題モードも搭載。計算が楽しくなります。

良い点
  • 四則はもちろん累乗・平方根を簡単に解くテクニックを紹介!
  • 図を用いて解説されるので、テクニックを容易に習得できる
  • テクニックを実践する問題モード搭載。練習して確実に自分の実力になる
気になる点
  • 広告の表示頻度がやや高い
  • 累乗の計算などは課金が必要

直感的に理解できる図解

計算のテクニックを図解で解説。テクニックがステップ分けされており、色のついた矢印で計算の流れがわかるのですぐに理解できます。難しい理屈はわからなくても、計算方法をさっと把握できるのがメリット。

暗記モードでじっくり暗記

暗記モードでは、2桁×2桁の計算を暗記できます。99×99まで暗記できるので、生活に必要な掛け算はほぼ網羅できそうです。計算の速さが求められるシチュエーションでも安心。

問題モードで実力を試せる

習得したテクニックを実際に試せる問題モード。制限時間内になるべく多くの問題を解いていきます。時間制限なしも選択できるので、じっくりやりたい人にはそちらがおすすめです。時間制限内にどれだけ解けたかはグラフで表示されるので、自身の成長を実感できます。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

数学のトリック

販売元:Antoni Ion

最終アップデート日:2019年9月28日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

マイク水田

7年前

5

正解すると勝手に次が出題される「わんこそば」方式、勉強日数が記録されるストリーク制度、学習記録が残るトレーニングモードでやりこみ要素満載ですっかりはまってます。解説も素晴らしい。派手さは無いが全人類必須アプリだと思います。広告の無い有料番もあると嬉しいです。

HIDE

8年前

3

2桁×2桁の計算や割合など、暗算に使えるコツを学習できるアプリ。日常で計算することも多いしタメになります。学んだことで、そのままトレーニング問題も!

hikari_mm

8年前

4

計算のテクニックを説明されても分からなかったのですが、このアプリは考え方を図で解説してくれるのですごく分かりやすかったです!

SATIO

8年前

5

簡単なのから難解なのまで幅広い問題が揃っている数学アプリです。ただの数学ではなくトリック要素が含まれているのがひとつのポイントです。謎を解くような感覚で楽しめます。

yu-ko

8年前

5

数字の力を身に付けるのに、もってこいのアプリです。基本的な計算の足し算、引き算から、平方根、2乗など、あらゆる数字の難問を解いていくことになります。解けば解くほど計算するスピードが増していき、数字に強くなります。学生の勉強だけでなく、社会人の仕事にも役立ちます。通学や通勤途中の短時間の利用でも、十分やり込むことができます。

*はな*

8年前

5

数字が苦手なので暇つぶしに少しやってみるとハマってしまいました。少し難しい問題もありますが解けた時は凄く嬉しいし脳が活性化されて頭が良くなった気がします。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });