無料

赤ペン 提出カメラ

開発:
容量:
20M
2.78

6件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

切手を貼らなくてOK!進研ゼミの解答用紙を写真で送信するアプリ

「進研ゼミ中学講座」、「進研ゼミ難関私立中高一貫講座」の受講者の方のためのアプリです。スマホで解答用紙を撮影し、そのまま提出することができてしまうんです。

使い方としては、まず会員番号とパスワードを入力します。こちらは「進研ゼミ中学講座<プラスアイ>」「進研ゼミ難関私立中高一貫講座<チャレンジネット>」で使用しているものを入力します。入力してログインすれば、カメラが起動して撮影を行えます。撮影は解答用紙に書いてあるマークに枠を合わせるだけで自動的に撮影してくれるので、とってもカンタンですね。

従来なら切符を貼って送り届ける必要があった解答用紙ですが、本アプリなら切符不要で手間も掛からないんです。受講者の方はぜひ利用してみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2014年3月31日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(6件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

8月9日

1

画面にきちんと答案が写っている時でさえも、シャッターがおりた瞬間自動でピントがずらされてしまいます。いろいろと試しましたが一度も成功せず。
自分の携帯で写真を撮ったほうが画像も鮮明できれいです。アプリを使わずに送れるようにして欲しいです。
改善をお願いします。

ゲストユーザー

5月3日

1

一時間以上やりましたが、成功したのは、一度だけでした。表面しかできなかったので、結局提出できず諦めました。こんなに時間かけてやるなら切手はって出した方がましです。

ゲストユーザー

4月30日

1

自動で撮影しようとすると認識しない。手動にするとエラーになる。長時間格闘したが、1回成功しただけ。使い物にならない。最低なソフト

ゲストユーザー

1年前

1

何回やっても、携帯3台使ってもシャッターがきれない、無反応、送れた時もあっただけに、送れない時のストレスは溜まります。何回インストールし直したことかっ‼

ゲストユーザー

1年前

1

30分以上撮影したけど無理‼
認識されない!
もっと使いやすい体制を整えてから スタートして下さい
おかげで睡眠不足決定
提出も出来ずストレスが溜まっただけ!

3

赤ペン先生大変そうw
兄弟揃ってお世話になっているチャレンジの公式アプリ。今までテストは封筒に入れてポストへ投函していたんですけど、このアプリを使えばカメラで答案を撮影するだけでOK。
あんまり綺麗に映っていなかったのにちゃんと採点されてました。こっちにとっては便利ですけど、赤ペン先生からすれば解読とかに時間がかかって大変そうだw

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Benesse Corporation のアプリ