無料

ど忘れ勇者 (脳トレことばパズル)

開発:
3.27

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ど忘れ勇者のゲームで、ど忘れしない脳を鍛えよう

脳トレや反射神経を磨くのに最適なことばパズルゲームです。主人公の勇者は物忘れが激しく、しょっちゅう単語を忘れてしまいます。バラバラに配置された文字を順番にタップして単語を作り、勇者にパワーを与えましょう。

2×3マスの中に、3~6文字の文字が入っているので、何の単語か考えてタップするだけの操作です。正しければ勇者は力を発揮して魔物を倒しますが、間違っていると混乱するだけで魔物に攻撃されライフが削られます。3回間違えるとライフがゼロになるので気をつけながらタップしていきましょう。

ファミコンRPGのようなレトロなグラフィックは、いい意味でパズルらしさが無くゲームっぽさがあるので、子供でも楽しくプレイできていい脳トレになるのではないでしょうか。

ルール自体はシンプルなゲームですが、クリアタイムを早めて全国ランキングに挑戦する楽しみ方もできます。ランキング上位を狙ってぜひやり込んでみてください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.1  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

gimp

3年前

4

パズルとRPGの両方の感覚が楽しめる?!
ど忘れ勇者っていう設定がユニーク。「なにで攻撃するんだっけ?」などと聞かれるあたりに、テーマ設定の楽しさが生きている。

アイコンだとかビジュアルだとかの精度はもう少しほしいけど(あえてレトロなグラフィックってことだけど)、内容自体はけっこう楽しめる。パズルゲームだろうけどRPG的な感覚もあって良い。

素早く入力するほど高得点になるのだが、最後のステージは3秒というから難しそう。自分は10秒でしかチャレンジしていないけど。

4

楽しい!
子供と一緒に楽しめるゲームです。
文字がバラバラになったパネルを並び替えて言葉を作って戦うゲームです。
短い言葉だし簡単なんで、子供でも楽しく遊べます。
脳トレというにはぬるすぎるくらいかもしれませんね。見た目は懐かしい絵柄なんですが、内容的には大人ではなく子供が遊ぶのに適していると思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

kanitama_daioh のアプリ