Androidアプリ「Lyft」のアイコン

無料

Lyft

開発:
Lyft, Inc.
容量:
端末により異なります

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あそこに行きたい誰か乗せてって。いいぜ、おれの車に乗りな!

国内ではほとんど見かけなくなったヒッチハイク。知らない人を車に乗せる、知らない人の車に乗ることの両者において危険が伴うので、できるだけ避けたいことなのでしょう。ただ、どこかへ移動するときにどうせなら1人よりも2人がいいという人や、できるだけ安く移動したいという人もいますよね。このアプリはそんな両者をマッチングしてくれます。

このアプリを開くと現在地情報を読み取って近くを走っているLyftドライバーの車を表示してくれます。近くに車があればリクエストボタンを押してみましょう。すると、リクエストに気づいたドライバーから連絡がきて、交渉が成立すれば晴れて目的地まで相乗りすることができます。ドライバーは独自の審査に合格した人のみが登録でき、ピンクのひげをバンパーに付けた車で移動しています。現在は日本でのサービスは行われていませんが、サンフランシスコやロサンゼルスなど対応している都市に行った時は交通手段として利用してみてはいかがでしょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:端末により異なります  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年7月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください