Androidアプリ「さるぴょん!」のアイコン

120円

さるぴょん!

開発:
KONAMI
容量:
19M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

空に浮かぶ伝説の秘宝、天空のバナナを求めてレッツジャンピング

かわいいおさるのキャラクター「さるぴょん」が目指すのは天空のバナナ!さるの大好物であるバナナの中でも最上ランク。伝説の秘宝とされているまだ見ぬバナナを求めて去るぴょんが大空高く舞い上がります。

絵柄も音楽もポップな雰囲気、さるぴょんといっしょにこちらの気分も舞い上がります。
操作はスマホの傾きを調節して行うシンプルな操作でだれでもすぐに馴染めるでしょう。ステージ中に出てくるコインを取りつづけるとジャンプを続けられ、万が一コインゲットの推進力が無くなっても、タイミングよくしっぽの部分をタッチすることで反動をつけて再び舞い上がることが可能。あなたはどこまで行けるかな?

上がった高さ=スコアとなっており、非常にわかりやすいのもグッド。高さは現実の建造物や山々などに例えられているので、どのくらい上がったのかイメージできるのも楽しいですね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0
最終記事更新日:2014年4月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

体が動く!
スマホを傾けて操作するゲームなので、夢中になると動きがオーバーになってしまいます。なので電車内ではやらないようにしてます。
操作は簡単だし、絵はポップでかわいいし、誰もが楽しめるゲームだと思いますよ。高くジャンプできると爽快です!

KONAMI のアプリ