Androidアプリ「市町村カウンター」のアイコン

99円

市町村カウンター

開発:
Xcreed
容量:
380k

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

めざせ達成率100%!訪れた市町村をカウントするアプリ

日本全国を旅して周る旅行好きな方にうってつけのアプリが登場です!訪れた市町村をカウントしていき、日本地図を埋めていくというロマン溢れるアプリです。

アプリを起動して市町村を渡り歩いていきましょう。通った場所をネットワーク・GPSで検知して、自動的にカウントしてくれます。ただ通り過ぎただけでもしっかりカウントしてくれます。GPSがOFFでも測定は可能なので、電池が無くなる心配もありませんね。
その土地の名産品や近くに飲食店・ガソリンスタンドを検索することもできるのも気の利いた仕様です。

だんだんと地図上に色がついていき、日本地図が黄色一色になったら100%達成の証です。さぁ、伊能忠敬のように本アプリで日本中を練り歩いてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2014年3月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ko-1

6年前

4

旅行が趣味の人にはおすすめ
自分が行った市町村をカウントしてくれるというアプリ。訪れた市町村は日本地図上で色がつくから、まだ訪れていない場所が一目瞭然。日本全国を制覇する楽しみができ、旅行好きにはたまらないアプリだと思う。その土地ごとにお店を検索できるのも便利だ。