Androidアプリ「Grasp The Galaxy, Solar System」のアイコン

無料

Grasp The Galaxy, Solar System

開発:
Creativitality
容量:
26M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

これは実にリアル!惑星の自転速度まで再現した太陽系

宇宙には不思議なことがいっぱい。未知の領域って、人を惹き付けますよね。このアプリは、太陽を中心とした惑星群、太陽系を再現したアプリです。

アプリを開くと早速、大きなオレンジ色の球体が。そう、太陽を中心に、水星・金星・地球などの惑星がまわっています。

しばらく見ていると、非常にこだわって再現されていることに気が付きます。惑星ごとの大きさのバランスや色形、そして自転速度まで再現されているのです。たとえばグルングルンと回転しまくっている地球に対し、金星は243日かけて1周するので、ほとんど回っていません。一方、土星や木星は0.4日程度で1周するため、コマのようにビュンビュンと回りまくっています。

スワイプで見る角度を変えたり、拡大縮小したり、いろんな角度から見て楽しめます。

宇宙という大きな視点から自分達のいる世界を眺め直せるアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.2  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年7月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください