Androidアプリ「ハッピーリトルファーマー」のアイコン

250円

ハッピーリトルファーマー

開発:
GiggleUp Kids Apps And Educational Games
容量:
39M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

アプリで楽しく農園ライフ!土の手入れから出荷までの本格的な農業体験

3~8才の子どもを対象にした、水やりや収穫などの農業体験が出来るアプリです。食卓に並ぶ果物や野菜は、いったいどうやって作るのかを子どもに分かりやすく教えてあげることが出来ます。

土の手入れから出荷するまでの本格的な農作業を行っていきます。綺麗に苗木を植え、せっせと水をやり、虫が寄ってきたらタップして駆除していくなど、実際の農業ではどんな仕事をするのか、分かりやすく理解することが出来ます。アニメーションも凝っていてよく動くので、子どもも飽きずにプレイしていけそうですね。

作業を一つ終えるごとに、拍手喝采を受けるので「褒めて伸ばす」といったことも出来ますね。さぁ、このアプリで本格的な農業体験をしてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

料理長

6年前

3

子守りアプリに最適
牧場系アプリの一種かと思ったら植物や農園のしくみを知るための知育アプリだった。
開発者コメントではミニゲームが遊べると書かれているが、競技性があるわけでもランキングを競ったりするわけでもない。鉢に土を入れたり、葉っぱについた虫を取ったりとかするだけで、動く絵本といったような感じ。
知育アプリと見せかけて追加課金があったり、広告が頻繁に出て誘導させるアプリもあるが、このアプリは課金がない払いきりタイプであり、また広告も出ない。これなら安心して子供に遊ばせることができる。ボリュームもあるし、子守りアプリにぴったりだろう。