無料

犬のカロリー計算・ドッグフード量の計算 Pocky

開発:
3.23

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

犬の適切な餌の量が分かる!ドッグフード計算機

いつもあげている犬の餌の正しい量、あんたは把握していますか?自分の飼っている愛犬が欲しがっているからって欲しがるだけあげていませんか?その行為があなたの愛犬の体を蝕んでいるかもしれません。愛犬にとって適切な餌の量をアプリで知っておきましょう。

フードの量は犬の成長具合やフードの種類によって変化します。アプリは、その変化にも対応しフードの種類が違ってもカロリーと犬の体重さえわかれば、目安となるフード量とカロリーが分かります。計算の仕方は非常に簡単。体重とフードカロリー、犬の係数を入力するだけです。

係数は、選択型となっていて犬が成長期なのか成犬なのか老犬なのかを選択するだけなので、年齢が曖昧でもOK.新しいフードにする時は必ずフードのカロリー表示をチェックして計算しなおしましょう。犬の健康を守るのはあなたです。適切な量とカロリーを守りましょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.4  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

MIOMIO

3年前

3

犬も健康第一
うちで買ってる、ミニュチュアダックスが
ちょっと太り気味になってきたので、
ダイエットされることに。

そんなときにこのアプリを見つけて、
今では、ちゃんと適量な食事を与えることに成功。

パパがかわいがりすぎて、むやみにえさを与えすぎてたのも判明したからね

gimp

3年前

4

イヌの種類別に分かるので便利
イヌにあげる餌の参考量を計算して教えてくれるアプリ。確かにイヌとかネコとかハムスターとかにあげる餌の量はざっくりこんな感じかな?とかついつい感覚的なものになるけれども、このアプリだと年齢や体重や食べ物のカロリーを入力するだけで、そのイヌに必要な食べ物の量を教えてくれる。

特に、離乳期のイヌや肥満傾向のイヌ、高齢期のイヌ、減量が必要なイヌなど種類別に計算してくれるので、飼い主にとっては長期にわたって役に立ちそう。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

gang_yuki のアプリ