無料

猫のカロリー計算・キャットフード量の計算 NANA

開発:
3.23

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

その猫ちゃんの餌の量適切ですか?

猫を飼っている方なら毎日与えているフード。「こんなもんかなー」と適当な量をあげていませんか?もしかしたらその行動が猫ちゃんを肥満へと導いているかもしれません。アプリを使って正しい餌の量を把握しておきましょう。

正しい量を把握するといっても難しい計算はアプリにお任せしてOK。猫の体重とフードのカロリー、係数を入力するだけ。係数は「子猫」「高齢の猫」といった選択肢から選ぶだけなので簡単です。入力が完了すると「1日にのフード量」と「1日に必要なカロリー」が数値として表示されます。

計算結果を元に毎日のフード量を適切に保ちましょう。
1日に必要なフード量は猫の体調にもよるので参考程度ですが、目安にはなるはず。これから猫を飼い始めるという方にもおすすめです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.4  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

あくまでも
あくまでも目安かなって思う。
うちは療養食をあげてるけど、キャットフードのメーカーによっても違うし、そのフードの種類によっても違うんで、カロリーだけで割り出せるもんじゃないんじゃないかなあ。

ちなみに、袋に書いてある必要量っていうのはかなり多めらしいです。獣医さんが言ってた。

gimp

3年前

4

ネコの飼い主にはあると便利
ネコにあげる餌の量を計算して教えてくれるアプリ。確かにネコとか犬とかハムスターとかにあげる餌の量はざっくりこんな感じかな?とか感覚的なものになるけれども、このアプリだとネコの年齢や体重や食べ物のカロリーを入力するだけでOKのアプリ。

けっこう便利かもしれない。特に、成長期のネコや肥満傾向のネコ、授乳期のネコ、高齢のネコなど種類別に計算してくれるので、ネコの飼い主には長期にわたって役に立ちそうなアプリ。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

gang_yuki のアプリ