無料

HERONS ヘロンの公式で三角形の面積計算

開発:
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

複雑な計算は必要なし!ヘロンの公式を使った三角形の面積計算機

ヘロンの公式という計算式を用いて、三角形の面積を簡単に割り出す事が出来る計算機です。3辺の長さを入力するだけで一発で面積を割り出してくれます。

三角形の面積といえば「底辺×高さ÷2」という計算式が一般的。ですが、これだと垂線を導き出す必要があるので非常に面倒です。そこで使うのがヘロンの公式。この公式では3辺の長ささえわかっていれば面積が出せるので無駄な長さを導き出す必要はありません。

もちろんアプリでは、ヘロンの公式を知らなくても大丈夫。3辺を入力するだけで面積を導き出してくれます。手計算だと時間のかかるヘロンの計算もこれなら数秒で完了。数学の勉強もはかどります。計算はリセットをかければ何度でも利用可能。数学の勉強や間取りの面積の計測などに活用してみてください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.5  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

gimp

3年前

3

使うシーンがさほどないような…
ヘロンの公式って?だったけど、3辺の長さを入力するだけで面積を算出する公式ということで…。このアプリはそれを一発で算出してくれるアプリらしい。

数学の勉強の一環としてだとか、面積を測る必要性があれば便利そうだけど、それほど頻繁には使わないだろうと。表示画面は単に各辺の長さを入力するだけのカンタンな画面で使う分にストレスはかからない。でも、不動産とか住宅関連の職についてる人とかは使うシーンもあったりするのかな。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

gang_yuki のアプリ