無料

面積計算 簡単入力!「Area」

開発:
3.19

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

難しい方程式は必要なし!間取り面積の比較に便利な面積計算

数学や家の建て替えなどあらゆるシーンで使う面積の計算。その面積計算をわずか数秒で算出してくれる面積計算アプリです。面倒な計算式も難しい方程式も一切必要ありません。

使い方は簡単。まずは計算したい図形を選びます。例えば、台形の間取りの面積を計算したいという時は台形を選び、後は辺の長さを入力すれば面積が一発で計算されます。計算結果はメモリーに保存する事が出来るのでいつでもチェック出来ます。

メモリーは6つまで保存出来るようになっていて、すべての合計も一発で算出可能。例えば、この間取りとこの間取りどっちが広いの?といった時の比較や、家具を置くとどれくらいスペースを持ってかれるのかしらといった計算に使ってみてください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.3  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

チャド

3年前

3

引っ越しなんかでは使えるね
台形とか三角形とかの面積を簡単入力で計算してくれるアプリ。
いろんな計算アプリあるけど、こんなのまで出てんだなって、
思わず感心しちゃったよ。

でも、台形とか三角形はさすがに使わないけど、
部屋の模様替えとかするとき、どれくらいの面積が必要なのかを
把握するときは、結構、使えるんだよんね。

こので計算してから、どれくらいの大きさの家具とかソファが置けるなって予測が立てられる。

誰が使うんだろうって思ってたけど、意外とつかえたね。

gimp

3年前

3

使う頻度はどうかな~という感じ
四角形や三角形、台形だとかの面積がカンタンに計算できるアプリ。これまでありそうでなかったアプリといえばいいのかな?でも、日常の暮らしの中で面積を計算する機会って意外とあんまりなさそうで、使う頻度はどうかな~という感じ。

ただ、計算結果をいくつか保存していたりできるので、引っ越し先の部屋を探しているときに、例えば部屋の間取りの比較とかする際には便利だと思う。台形とか三角形とかは、簡素な絵で表現されている。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

gang_yuki のアプリ