三国志乱舞 - スクエニが贈る本格三国志RPG -

販売元:SQUARE ENIX INC

最終アップデート日:2018年1月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年4月17日

戦の行方は我が手中に有り。直感操作で並み居る大軍を撃破せよ!

三国志、と名のつくゲーム、アプリはもはやピンからキリまで存在し、ありふれてしまったゲームジャンルだ。もしかすると「あぁ、また三国志物か」と思う方も少なくはないだろう。

しかし、今回紹介する『三国志乱舞』はひと味もふた味も違う!
人気RPGを数多く排出している「スクウェア・エニックス」が手掛けた本作。美麗グラフィックと、飛び交う矢、兵士の怒号など、細かなこだわりがマッチしており、戦場の緊迫感を、そのままスマホで楽しむことができる本格RPGとなっている。

良い点
  • あのスクエニ制作の本格RPG! これが本当の“三国志”だ!
  • ワラワラと群がる敵兵をなぎ倒す爽快感! 部隊を巧みに配置しよう!
  • チーム編成は自由自在! 好みの武将だけで夢の軍団を作れる!

▲ガチャなどで手に入れた武将はさっそくチームに組み込んであげよう。屈強な男だけでチームを組むのか、華蓮な女性武将のみのチームにするのか悩みどこだ……。

▲戦闘はほぼ自動で進行していく。画面右下のゲージが一杯になったら部隊をタップして必殺技をさく裂させよう!

まずは「クエスト」で、三国時代の戦場を駆け回ってみよう。
戦闘では、最初に味方部隊の配置を設定すればあとは見ているだけでOK。次々と湧いて出てくる敵兵を、味方部隊がなぎ倒してくれるハズだ。
また、戦闘の終盤には敵軍の大将が出陣するので、その際は部隊をタップして、必殺技をお見舞いしてやろう!

三国志と言えば、やはり白熱の戦いに手に汗握るもの。刻一刻と戦況が変化する戦場を、アナタは戦い抜くことができるだろうか!?

類似アプリとの違い

カードゲームは数えきれないほどリリースされていますが、本作ではタワーディフェンスのようなバトルが展開されるのが他のゲームと違う所。ただ、ポチポチ押して結果だけ見るのではなく、兵の配置を考えたり、攻撃範囲などの特性を考慮したりと戦略要素も盛り込まれています。更にスクウェア・エニックスというだけあってグラフィックもハイクオリティー。普通のカードゲームじゃ物足りないという方におすすめです。

戦略シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】
戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

三国志乱舞 - スクエニが贈る本格三国志RPG -

販売元:SQUARE ENIX INC

最終アップデート日:2018年1月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (37

石狩鍋

6年前

4

美少女ユニットが多彩に登場するアプリで、自動で戦闘を楽しめるのが良かったです。スキルの搭載でギミックに迫力がありました!

ヒカキン

6年前

3

俺的にはリアルすぎて少し好きじゃないけど暇ができたらこれで時間潰せるから最高!!!

1

作業感がすごい。レイドボスも自分が呼び出したのにも関わらず勝手に倒される始末。
新参者にはキツイ仕様3時間で飽きました。

5

ありきたりな三国志ゲームかと思いましたが、そこはやはりさすがスクエニ!しっかり作りこんであります。三国志ゲーム食わず嫌いや一通り試して飽きた方にもオススメ

ゆみ

8年前

3

100万人のユーザーがプレイしているとあって、その出来は伊達ではありません。フリック操作でシンプルバトルが楽しめる上にグラフィックも素晴らしく良く、三国志好きならまず間違いなく楽しんで遊べるゲームとなっています!

イザム

8年前

5

キャラデザインがめっちゃかっこいいRPG!三国志ゲームで初めてハマりました!ガチャでキャラを集めるのが楽しくてやめられません!

イザム

8年前

5

キャラデザインがめっちゃかっこいいRPG!三国志ゲームで初めてハマりました!ガチャでキャラを集めるのが楽しくてやめられません!

5

TSすきにいいかも
異性化、たとえば、このアプリでは不精をゲットした時に、男性か女性かを選べます。

よくある女性かハーレム作品っぽい遊びもできます。

というか女性かなど邪道って人には関係ないシステムですが、結構元ネタのアレンジっぷりとか楽しめる要素ありです。

ミナツキ

8年前

5

老舗のメーカーが見せる三国志ワールド
スクエニの三国志ということだけあって、期待を裏切りません。美しきグラフィックに壮大なるミュージック、これだけで十分満足できます。豪華声優と著名なイラストレーターを使っているだけのことはあります。これを無料で遊べるというのだから、ありがたいものです。指先ひとつで遊べて操作するのに苦を感じません。ストレスを抱くことなく遊べます。個人的には、ギャンブル等のユーモア溢れる遊び機能も入れてほしかったです。戦いばかりでは疲れてしまいますから。

ゆりりん

8年前

5

必殺技が良い
三国志乱舞の何が凄いポイントかって聞かれたら自分は真っ先に「必殺技の迫力が凄い点」って答えるね。

ゲームアプリで三国志を扱っているゲームは多いけど、三国志乱舞ほどの迫力のある必殺技の描写をしているゲームアプリは他に見た事が無いなあ。

何気に武将の必殺技の迫力とかバトル中の操作性の良さとかって、ゲームの評価に関係しているよね。

SQUARE ENIX INC のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });