Androidアプリ「虫判定器」のアイコン

無料

虫判定器

開発:
Recruit Holdings Co.,Ltd.
容量:
2.6M

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

こんな人におすすめ

自分が捕まえた昆虫の名前をすぐに知ることができる本アプリ。また撮影した虫は虫カゴリストに保存することができるので、昆虫採集に最適です。わざわざ標本にすることもなくアプリで管理できるは嬉しい限りです。またお子さんが捕まえてきた虫を登録して「オリジナル昆虫図鑑を作る!」といった使い方をしても楽しめるでしょう。さあ本アプリで、あなただけの図鑑を作ってはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.0.3  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年6月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

あいるー

6年前

5

虫好きの人にオススメのアプリ
散歩していてふと目にした虫の名前が気になることがあるんです。後から昆虫図鑑で調べてみたりするんですが、なかなかコレって確信を持つことができなくてモヤモヤしていました。そんな時に出会ったこのアプリ。おかげでずっと謎だった虫の名前がすぐにわかるようになりました。使い方はとっても簡単なんですよ。謎の虫の写真を撮影してアップするだけ。それだけで虫の名前はもちろんのこと、その生態まで詳しく知ることができちゃいます。撮影した虫の写真は虫かごリストにどんどん溜まっていくので、昆虫採集気分を味わうことができます。今では散歩の時にこのアプリは手放せません。虫好きの人とかに是非オススメしたいです。夏休みの自由研究とかにも役立ちそうですね。

Recruit Holdings Co.,Ltd. のアプリ