虫判定器 〜写真から虫の名前がわかる図鑑アプリ〜 子供に虫の名前を聞かれても困らない!

販売元:Recruit Holdings Co.,Ltd.

最終アップデート日:2013年7月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月24日

「この虫なんてゆうの?」その疑問にアプリがお答えします!

子供達に大人気のカブトムシ、蝶、クワガタをはじめとする虫達。しかし、虫の種類はわかっても本当の名前は知らない事も多いですよね。本アプリは見つけた虫の写真を撮影して送信するだけで、その虫の名前や情報を教えてくれます。

簡単に使えて、遅くとも一日くらいの時間で情報がわかるので、子供の夏休みの宿題や、見つけた虫が害のある虫なのかどうかしらべる際にも重宝しそうです。撮影した虫は虫かごリストに追加され、撮影を続けていると、日が暮れるまで走り回って虫かごをいっぱいにしていたあの頃を再び味わう事ができます。他の人が撮影した虫の写真も見ることが出来て、こんな虫が二本にいるんだ?と驚くような写真も数多くあります。

虫嫌いの方にはちょっと見たくない写真もあるかと思いますが、虫好きなだけでなく、近所で見つけた虫の種類をどうしても調べたい、子供からの虫に関する疑問に答えたいパパさん達は本アプリを試してみてはいかがでしょうか?

良い点
  • 見つけた虫の撮影をアップするだけで虫の名前、情報が分かる!
  • 撮影した虫は虫かごリストに追加され、収集を楽しめる!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

虫判定器 〜写真から虫の名前がわかる図鑑アプリ〜 子供に虫の名前を聞かれても困らない!

販売元:Recruit Holdings Co.,Ltd.

最終アップデート日:2013年7月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

あいるー

9年前

5

虫好きの人にオススメのアプリ
散歩していてふと目にした虫の名前が気になることがあるんです。後から昆虫図鑑で調べてみたりするんですが、なかなかコレって確信を持つことができなくてモヤモヤしていました。そんな時に出会ったこのアプリ。おかげでずっと謎だった虫の名前がすぐにわかるようになりました。使い方はとっても簡単なんですよ。謎の虫の写真を撮影してアップするだけ。それだけで虫の名前はもちろんのこと、その生態まで詳しく知ることができちゃいます。撮影した虫の写真は虫かごリストにどんどん溜まっていくので、昆虫採集気分を味わうことができます。今では散歩の時にこのアプリは手放せません。虫好きの人とかに是非オススメしたいです。夏休みの自由研究とかにも役立ちそうですね。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });