Androidアプリ「視力トレーニング (無料版)」のアイコン

無料

視力トレーニング (無料版)

開発:
三島ソフト
容量:
986k

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

動く文字を見るだけ。3D立体視ができない人も大丈夫な視力回復

視力回復アプリとしてよくある3Dの立体視がいまいちうまくできないという方もいるのではないでしょうか。このアプリは、ただ小さくなっていく文字や画像を見るだけなのでどなたにでもできる視力回復アプリです。

ランドルト環(C)やアルファベット、数字、写真が画面上に現れ、徐々に徐々に小さくなっていきます。これを毎日3分程度見ているだけで大丈夫です。

並行法や交差法などといった目のテクニックを使う必要は一切ありません。そういうものがよくわからない方でも気軽に見てみてください。

また、無料アプリなのに広告が一切ないのも特長です。純粋に画像だけを集中して見続けられるので、3分と言わずもっと見ていたくなるかもしれません。隙間時間にちょこっとトレーニングできるアプリなので、ダウンロードしておいてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.9  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年4月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

yukimama

6年前

5

簡単なトレーニングだから安心
最近また視力が落ちてきちゃったような気がしたので、目を鍛えるために使ってみました。

アプリを起動すると、4種類のトレーニング方法を選べるようになっています。Cのマークがだんだん遠くなっていくトレーニングは、目の運動にぴったり。自分のペースで休みながらやってみると効きそうです。
私は眼鏡と裸眼の両方で試してみました。左右ともに視力0.4なので、ちょっとでもいいからよくなってくれると嬉しいです。

普段パソコンとかスマホとか、近いものばっかり見ているから、たまにはこれでトレーニングしてみるのもいいかもしれません。無料アプリなのに広告表示も無いので、なにか目にやさしいことを始めたいなぁって思っている方におすすめします♪