Androidアプリ「なぜアヒル口に惹かれるのか」のアイコン

700円

なぜアヒル口に惹かれるのか

開発:
株式会社KADOKAWA メディアファクトリーBC
容量:
7.8M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

男はなぜ、アヒル口にぐっと来るのか?その全貌が明らかに!

『なぜ、アヒル口はモテるのか?』この永遠の問いに対する答えが詰まった一冊の登場です。認知科学、社会心理学、実験心理学を専門に持つ著者がアヒル口の魅力について徹底的に解明してくれています。天性のアヒル口を持って生まれた方も、人口アヒル口を作る特技を持った方も、アヒル口のモテ理由をまずはチェックしてみましょう。

本作は目次ごとにアヒル口の魅力が徐々に解明されるような作りとなっています。アヒル口はなにか?というそもそもの定義を確認することから始まっている辺りはさすが大学教授ですね。顔がいかに人の心を動かすのか、魅力的な顔とはどのようなものか、認知心理学を中心とする学問知識を元に考察されています。

読了後に得られる感覚は『なるほど!』といったものでしょう。アヒル口の魅力をいかに活用するか、あなたの中にどう取り入れるかという視点を持って読むことで一層実り多きアプリとなります。

類似アプリとの違い

学術的な観点から、アヒル口を徹底解剖していく……非常に斬新な内容でありながらも、難しい内容故に読み進めていくのが大変……かと思いきや、本文はかなり読みやすいン内容になっています。さらに本文中の分からない単語を即座にウェブ検索できたりと、難しい内容だからこその工夫が盛りだくさんです。さあ人の目に愛くるしく映るアヒル口の全貌を本アプリで確かめてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.4)
最終記事更新日:2014年7月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

料理長

6年前

3

もうちょっと読みやすくして欲しい
かつて一大ブームを起こした「アヒル口」。二次元三次元を問わず、アヒル口が大量発生したのは記憶に新しいのではないか。このアプリは同名の新書を電子書籍化したものだ。アヒル口が流行ったことについて科学的にアプローチをした本である。
ただ、既にブームになったことについて解説しているため、あとづけ感が拭えない気がする。学術書というよりは、エンタメ本の一種として面白半分に読むのが正解だろう。
欲を言えばもうちょっと見やすいデザインにして欲しかった。本をよく読む人からすると、見づらくて仕方がない。