無料

Google Home

開発:
容量:
21M
3.40

4件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

YouTubeの動画を大画面で! テレビ画面でスマホを楽しむ時代へ

「子どもがスマホでYouTubeを見ているが、目が悪くならないのか」「『Netflix』や『hulu』を、みんなで見られないのか」などと思ったことはありませんか? その悩み、本アプリが解決します。

『Chromecast』をテレビに接続すると、『YouTube』や『hulu』の動画をテレビに映すことが可能です。今までよりも大画面で見ることができるので、笑いや感動もひとしおでしょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年6月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

レティナ

3年前

5

YoutubeをTVで見られる
このアプリを使えば、Youtubeの動画などスマホでしか見られないものを、TVに接続して見られるようになります。

日常的にYoutubeの音楽系動画が好きでよく見ていたのですが、スマホなど画面も小さく音もイマイチなので良い方法がないかと思っていたら、このアプリを見つけました。

設定が簡単で、TVとスマホを接続したら、すぐにYoutubeをTVで見られるようになって重宝しています。

しんすけ

3年前

4

大人数で楽しむ
Chromecastという製品が別途必要になりますが、このアプリを用いることで、スマホやタブレットパソコンの画面をテレビに映し出すことができます。

全てのアプリに対応しているわけではないので、注意が必要です。

画面ごと映し出せるようになればもっと便利に活用できると思うのですが、今は対応していません。

Youtubeなども大画面でみることができるので、お気に入りの動画などを家族や友達と大画面のテレビに繋いで映し出すことができます。

無線で繋がるので煩わしい配線なども必要ないのが良いです。

だんご

3年前

5

クロームキャストを便利に使えます
クロームキャストを対応メディアに出力する為のアプリで、対象の動画を視覚的に管理する事ができます。クロームキャストの設定から、出力や再生データの管理においてまでこれ一つで全て行えるので、とても使いやすいアプリです。スマホのスペックによっては若干動作に重さを感じさせるかもしれませんが、最近のスマホならばほぼ問題なく動作します。

こたろう

3年前

4

テレビに繋いでみんなで楽しめる
話題になっていたChromecastを購入しました。スマホの画面をテレビに繋いで、家族で動画を見ています。Youtubeやスマホの動画をテレビ画面に映し出せるので、長時間見ていても目も疲れません。接続が無線なので、煩わしい配線もなくすっきりとしていて、取り回しが楽なのも良いですね。たまに音声や動画が途切れたりするので、安定しているともっと良いと思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Google LLC のアプリ