Androidアプリ「ヒストリア オブ ドラゴン -忘却の戦士-」のアイコン

105円

ヒストリア オブ ドラゴン -忘却の戦士-

開発:
ポケクリ
容量:
34M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

勇者の人生は終わらない。余白に刻まれる新たな物語が今ここに!

「勇者ハ魔王ヲ倒シタ!」でもそのあとにあるのは本当にハッピーエンド?

本作は使命を果たして魔王ドラゴンを倒した勇者のその後の運命を描いた、ボイス付きライトノベルアプリです。優しい姫、美しい傭兵、クールな剣士の3人から1人を選択し、それぞれのストーリーが楽しめる趣向となっています。

一般的な電子書籍リーダーに備わっている機能は本作にも同様にあり、スワイプでパラパラとページ送りをしたり、単語検索に画面反転も可能です。

本作の最大の特徴と言えば、文章の節々に登場する挿絵。単なる絵なら紙のラノベと変わりませんが、タッチするとキャラクターのセリフ音声を楽しめます。時には胸がときめくようなセリフもあるので、迫力はただのラノベを超えているかもしれません。

通学通勤時間、試験勉強や溜まった仕事の合間の息抜きに勇者たちの冒険のその後を覗いてみてはいかがでしょうか? さぁ出発です!

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年3月31日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

斉藤優子

6年前

2

やや物足りない。。
ドラゴン退治その後。。といういかにもラノベな世界観と、どこまでもファンタジーな設定やストーリー展開には裏切らない安定感があります。
ただ、主人公が記憶喪失というのはなんだか勿体ない。
今更「ありきたり」という批判はしませんが、周辺キャラクターと主人公の構築された関係性をもっと違った形で読者に明かしていく方法はあったのではないかと、冒頭数ページからずっと思っていました。

他の方も書いていますが、音声機能は良いとして挿絵のクオリティが少し物足りないのも気になります。
今風の絵柄で可愛らしいとはおもうんですが、素人目にもわかるほど加工が甘い点や、バリエーションの少なさは正直残念です。

ラノベの挿絵と言うよりも、恋愛シュミレーションゲームのスチールを連想しました。。

DJバード

6年前

3

ラノベのちょっと豪華版?
ドラゴンを倒した勇者の、その後の物語が読めるアプリ。
優しいお姫様と、セクシーで美しい女性の傭兵、クールな剣士という3人の中から1人を選ぶと、物語が始まります。
一言で言えば、ちょっと豪華なライトノベルという感じでしょうか(・∀・)

普通の小説のようにスワイプでページ送りができ、途中途中にイラストが挿入されています。ひとつ、違う点といえば、キャラクターをタッチすると、セリフを音声で楽しめるというところ。
ラノベ好きな方や、ファンタジーの世界が好きな方、このアプリのイラストが好きな方には楽しめると思います(*^-^*)
私は…イラストがちょっと好みじゃなかったです。。

はくびすん

6年前

2

絵が
書籍の小説のように普通に文章が続いて、間に画面が切り替わってキャラの立ち絵が挟まれるパターンです。

キャラ絵のパターンが少なく、ちょっと表情を変えただけとかなので正直つまらない上に、絵の質が低いと思います。すいません、有料だったので厳しい評価にしてます。
ファンタジー好きには興味深い世界観で、謎めいたストーリーも引き込めるものだったんですけど。絵が好みという人なら楽しめるんじゃないですかね。