オレたち救世主!

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2014年4月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月31日

地球に花を咲かせましょう。天使が走って地球再生

荒廃した地球を舞台に地上を駆けまわる天使達を操作して地球の再生を目指そう。かわいい天使のキャラクターたちが走る、飛ぶのアクションを繰り広げるラン&ジャンプゲームとなっています。

操作方法は簡単、画面左を上下にスワイプさせて天使の足を伸ばすことと、画面右をタップしてジャンプすることだけ。画面上に散らばっているハッピーポイントは集めると新しい天使を開放したり、天使のレベルアップをしたりできます。

天使の体力は一定時間ごとに減っていき、体力がなくなるとみるみる痩せていく姿がシュール。走っているから痩せるんだということを如実に物語っています。障害物やモンスターに当たると体力は大きく減ってしまい、体力が完全になくなると天使なのに天に召されてしまいます。そういった細かい所がいちいち面白いゲームでゆるく遊んで地球を救いましょう。

良い点
  • まんまるくてゆるい天使が走り回り地球に花を咲かせていく
  • 走り回ると疲れるのは天使も同じ、体力の減少でみるみる痩せていく
  • 体力がなくなると天使なのに天に召されてしまう描写がシュール

こんな人におすすめ

地球を守るヒーローと言えば強靭なキャラを想像しがちですが、本アプリに登場するヒーローはなんともキュートな天使ちゃん。ホントに守れる?大丈夫?と思わず心配になってしまうほどです。しかし、見た目なんぞ関係ありません。あなたの操作がしっかりとしていれば大丈夫なんですから。スワイプとタッチ操作を的確に操作して、地球全てを天国に創り変えましょう!

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

オレたち救世主!

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2014年4月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

5

キャラが可愛い。
LINEウインドランナーみたいな感じのゲームです。
ゲームの面白さとしては他のおんなじようなものと変わらないと思うんですけど、キャラクターと音楽が可愛くてハマりました。
最初は操作に苦労するのと、たまにスワイプが反応しにくいこともありますけど、慣れると楽しめますよ。
すぐに色んなキャラクターを解放できるところも楽しいです。

バオー

9年前

3

これ天使か?
最初は天使だと思ったんだ。でも、動き始めると、ん?動き方おかしくね?

天使で羽ついてるんだから普通に飛べよ!と思ってしまうが、基本的に足を伸ばすだけ、この足の伸ばす描写がなんとなくアメリカアニメを想像させた(違うかもしれないw)。

飛び立っても空を飛んでいるというより滑空しているだけ、この天使、飛べない天使=堕天使なのかもしれない。
しかも動くとすぐに痩せてくのはもうなんか痛々しくて、おまえそんなに頑張んなくていいよと言ってしまいそう。
キャラデザはけっこうかわいい感じなのになんとなく…人によっては全然アリだと思う。
ゲーム内容はまぁ普通。暇つぶしにちょっと遊ぶのにいいかも。

サエCO

9年前

5

丸っこくてたまらん><
すご〜く可愛いアクションゲームです。子供にはちょっと難しいみたいですけど、親子で画面見ながらキャッキャ言って楽しんでます(笑)
天使が駆け抜けた後にお花が咲いていくのも可愛いし、ちっちゃい羽をぴょこぴょこさせて跳ぶのも可愛いvv
最初から使えるラミエルも可愛いけど、他のキャラも絶対ほしいです。

慣れるまで最初ちょっと難しいですけど、女の子にもおすすめですよ^^

COLOPL, Inc. のアプリ