へたれ診断

販売元:Aquatic

最終アップデート日:2014年3月7日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月7日

30の質問に答えてあなたの「へたれ度」を知ろう

30の質問に答えていくことで、自分のへたれ度を診断してくれるアプリです。診断系のアプリには、簡単な質問に10個だけ答えるようなタイプも多いのではないでしょうか。このアプリはその3倍の質問量で、質問の内容も「友人がトラブルを持ち込んだ場合、適切な対応がとれますか?」「友人がミスして落ち込んでいるとき、あなたがかける言葉は?」などといったシリアスな質問も出てくるので、真面目に自分を振り返りながら進めることができます。

診断が終わったら、パーセンテージと文章でどれくらいへたれなのかを教えてくれます。診断内容も細かくて、「やや内向的で繊細な性格」「過酷な状況に追い詰められた際には……」などと自分の性格面や、状況に応じてどんな行動を取るのかも教えてくれます。

へたれを直したい人や自分を見つめたい人は、ぜひ質問に答えてみてください。

良い点
  • 自分の性格や普段の行動について振り返ることができる
  • 具体的にどうへたれなのか教えてくれるので改善のヒントになる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

へたれ診断

販売元:Aquatic

最終アップデート日:2014年3月7日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

gimp

9年前

4

診断結果をもう少し早く知りたい
30問っていう設問数はかなり多い…けっこう長くかかるなという印象。もう少し早く診断結果は知りたいという感じ。

ただ、その反面信憑性があるのかな?ともとれる。また、設問数が多いだけあって内容もけっこう細かい。最後にへたれ度合いをパーセンテージで教えてくれるが、自分の場合はけっこう当たっていた。周りにはそう思われていないけれど、割とへたれなもんで…。

診断系のアプリはたくさんあるけど、こういうアプリは自分のことを見つめなおす良いきっかけにもなるな…と。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });