みるCa (みるか)

販売元:jenny

最終アップデート日:2019年3月21日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月9日

Suicaの残高、コイツで見るか。

切符を買うよりお得なSuica・PASMOなどの交通系ICカードを利用されている方は多いと思います。ですがチャージのし忘れで、「あれ、残高足りてるかな?」と電車内でソワソワすることも多いでしょう。そんな時はこのアプリを使って、どこでも残高の確認をしてはいかがでしょうか。

本アプリはなんと、スマホに電子マネー・交通系ICカードをタッチさせるだけで、残高が確認できる代物。改札を通る直前・お買い物をする前に確認をしておけば、精算ができない……なんて恥ずかしい思いをしなくて済むでしょう。

でも「私使っているのSuica・PASMOじゃない地方の交通系ICカードなんだけど……」といった方も多いはずですが、安心してください。全国の様々な交通系ICカードに対応しています。これなら「私のカードは使えない」なんて心配もありませんね。さらに残高の他に電子マネーの使用履歴をチェック可能。レシートが発券されない券売機でも家計簿などの収支管理がしやすくなること必至です。

本アプリを使って、改札に突っかかって恥ずかしい思いをしないようにしてはいかがでしょうか。

良い点
  • スマホに電子マネー・交通系ICカードをタッチするだけで残高がわかる
  • Suica・PASMOだけでなく、ICOCAなど幅広い交通系ICカードに対応!
  • 使用履歴の閲覧も可能。レシートが出ない券売機でも、収支管理がし易い

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

みるCa (みるか)

販売元:jenny

最終アップデート日:2019年3月21日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

5

地方住まいなので交通系ICカードの残高確認ができるアプリはそうそう無い中、非常に助かっています。

フジ

8年前

4

チャージしたSuicaやPASMO、ICOCAなど交通系ICカードの残高が確認出来るアプリです、これ本当に便利ですよ。使用履歴の閲覧もできるので、交通費の精算が時間短縮できました。

Seita_03

8年前

4

カードを読み込めて残高がわかるので便利です。利用履歴が表示されるので衝動買いしたこともわかって無駄遣いが減らせそうです。

Hideaki koshi

8年前

4

電子マネー・交通系ICカードの使用記録をチェックできるんです!残高を見たい時にすごく便利だし、会社で交通費の清算の時に必ず使っています!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });