Androidアプリ「AR新藝体」のアイコン

無料

AR新藝体

開発:
SHARP CORPORATION
容量:
2.8M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ファンタジーな雰囲気のフォントでスマホの印象をガラッと変えよう

スマホのフォントを「AR新藝体」というものに変更するためのアプリです。一般的に使われているデフォルトのフォントとは明らかに違った雰囲気の特徴的なフォントなので、友達に見せても「あれ、なんか普通のと違う」と気付かれるでしょう。お店の看板やテーマパークのパンフレットなどにも使える、楽しさや明るさを感じるフォントです。

手書きで綺麗な文章を書くコツのひとつとして、「漢字は大きめに書いて、ひらがなカタカナは小さめに書く」というものがあります。このフォントはまさにそこを意識しているので、文章が引き締まって見えますよ。

ユニークな形ですが、美しいと同時に読みやすいので、普段使いのフォントとして何の問題もありません。実際にサンプルの文章を見てみて気に入った方は、ぜひダウンロードしてみてくださいね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年4月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

gimp

6年前

3

気分転換だね
スマートフォンの画面ではあんまり見ないフォントだから確かに気分転換にはなる。女子ウケするフォントかもね。

ゴシック体とか明朝体とかよりも見やすいかもな。試しにこのフォントで1日使ってみたけど、あんまり違和感無し。つまり、良いってことかな。

自分はパワーポイントとかイラストレーターとかで企画書を書くことが多いんだけど、そういうときにはフォント選びも結構重要で、見た目の印象がフォントでだいぶ変わるからね。

SHARP CORPORATION のアプリ